第 6 世代のシボレー カマロは、レースでのシボレーの存在感を確実にするために、トラックでの競争を続けます。
Sahil Siddiqui 2023 年 3 月 23 日(木)午後 5 時 52 分
市場で 9 年間の成功を収め、数十万台が販売されたシボレーは、2024 年モデルの終わりに第 6 世代のカマロを廃止することを決定しました。 最後の第6世代のカマロは、2024年1月にミシガン州のランシング グランド リバー組立工場で製造される予定です。
最新世代のカマロは、クーペとソフトトップのコンバーチブル モデルとして利用できます。この車は、並外れた運動能力と落ち着きのある性質で知られています。 マグネティック ライド コントロールがカマロ SS に導入され、トラック指向の 1LE パッケージが初めてすべてのトリム レベルで利用できるようになりました。
ZL1 1LE、GM の究極のトラック対応カマロで、650 馬力とストリートの合法性を備え、ミシガン州ミルフォードのミルフォード試験場でカマロ最速のラップタイムを設定しました。 カマロは、世界中のさまざまなサーキットでのレースやチャンピオンシップで優勝したり、オンロード パフォーマンスで賞賛を得たりするなど、困難な状況で競争するシボレーの能力を実証してきました。
カマロ ネームプレートの遺産を記念して、シボレーは 2024 カマロ RS および SS 専用のコレクターズ エディション パッケージ、および北米のみで販売される限定数の ZL1 装備車を導入します。 コレクターズ エディションは、カマロとその歴史的なルーツに敬意を表し、1960 年代の初代カマロの生産、特にプログラムの最初のコードネームであるパンサーにまでさかのぼります。
2024 カマロとコレクターズ エディションのパッケージに関する詳細は、今夏の注文開始が近づいた頃に明らかになります。
第 6 世代シボレー カマロ – モータースポーツの未来
シボレーは、NASCAR、IMSA、SRO、NHRA、スーパーカー チャンピオンシップなど、さまざまなシリーズで第 6 世代のカマロと競い合っています。 カマロは、シボレーのレースへの継続的な参加を確保するために、トラックでの競争を継続し、モータースポーツ認可団体と協力します。
シボレー関係者から一言
グローバル シボレーの副社長であるスコット ベルは、次のように述べています。 今日、すぐに後継者を発表するわけではありませんが、安心してください、これはカマロの物語の終わりではありません。」
シボレー米国のパフォーマンスおよびモータースポーツ担当バイスプレジデントであるジム・キャンベルは、「シボレーの製品と顧客との関係は、モータースポーツから恩恵を受けています。私たちの計画は、最高レベルの自動車レースで競争し、勝利し続けることです。」