愛用の収集車の馬力、タイヤの空気圧、1 マイルあたりの笑顔の数は誰もが知っていますが、血圧、コレステロール、血糖値、BMI などの心臓の健康に関する数値はどうでしょうか?
自分の数値を知ることは、健康的な生活を送るために不可欠です。これらの数値は、たとえ症状がなくても、深刻な潜在的な健康問題を示している可能性があるためです。
これらは、心血管の健康を監視するための主要なスクリーニング検査です。
血圧
血圧が高いほど健康上の問題が発生する可能性が高くなるため、健康な血圧を維持することが不可欠です。 高血圧が検出されず、制御されずに放置されると、脳卒中、失明、心不全、心臓発作など、人生を変えたり生命を脅かす深刻な状態につながる可能性があります。 高血圧かどうかを知る最良の方法. 自分の数値を把握し、定期的に血圧をチェックしてください。
コレステロール
高コレステロールは、冠状動脈性心疾患、心臓発作、および脳卒中の主要な制御可能な危険因子の 1 つです。 そのため、AHA は、数値を知るためにコレステロールを検査することが不可欠であると述べています。
血糖値
血糖値が高いと、心血管疾患や糖尿病などのその他の深刻な健康上の合併症を発症するリスクも高まります。 AHA によると、約 3,300 万人のアメリカの成人が 2 型糖尿病を患っており、その多くはそれを認識していません。 治療せずに放置すると、糖尿病は多くの健康上の合併症を引き起こす可能性があります。 そのため、自分の数値を把握し、定期的に医療専門家の診察を受けることが重要です。
体重
最後に、Body Mass Index (BMI) は、健康な体重と体組成であるかどうかを医師に知らせる測定値です。 AHA によると、肥満であると、心臓病、脳卒中、心房細動、うっ血性心不全などを発症するリスクが高くなります。
自分の数値を知ることは、心血管疾患のリスクを下げるために不可欠です。 それらを知る唯一の方法は、テストを受けることです。 ただし、検査結果が理想的とは言えないからといって、重度の心血管疾患を発症する運命にあるわけではありません。 AHA によると、それはあなたが健康を積極的に変え始める立場にあることを意味します。
収集車と同じように、心血管系の「定期メンテナンス」をスケジュールに入れ、心臓病や脳卒中の予防に役立てることをお勧めします。