BMW 7 シリーズとメルセデス S クラスは、何十年にもわたって高級車の覇権を争ってきました。 ほとんどの場合、ジャーナリズムの比較テストだけでなく、販売シートでもメルセデスが勝者です。 数十年にわたり、メルセデスは S クラスのレシピを完璧に洗練させ、ほぼ無敵の存在にしました。 しかし、どちらも独自の方法で電化された今、どちらのブランドも新たなスタートを切り、セグメントに新たな取り組みを始めています. では、BMW i7 とメルセデス EQS を比較するとどうなるでしょうか?
からのこの新しいビデオで オートトレーダー英国、 Rory Reid が 2 台の車を比較して、どちらが優れているかを確認します。 また、各ブランドが車を作成するために取った 2 つの非常に異なる方法と、どちらの方向性が最適かについても興味深い考察です。
BMW は i7 を 7 シリーズの電動バージョンにすることを決定しました。 つまり、すべて電気自動車であるにもかかわらず、BMW i7 は実際には従来の車のシャシーをベースにしており、7 シリーズのガソリン車と同じシャシーを使用しています。 つまり、パワートレインを除けば、兄弟の 7 シリーズと同じです。 現時点では、2 つの電気モーターと 101.7 kWh のバッテリー パックのおかげで、536 馬力と 549 lb-ft のトルクを発生する BMW i7 xDrive60 の 1 つのモデルしかありません。
メルセデス EQS に関しては、技術的には電動 S クラスかもしれませんが、ガソリン式の S クラスとはまったく異なります。 実際、完全にオーダーメイドの電気プラットフォーム上に構築されているため、最初から EV の使用に適しています。 このテストの特定の EQS は、751 馬力と 752 lb-ft のトルクを発生するメルセデス AMG EQS 53 です。 つまり、BMW i7 よりもさらに速いはずです。 そして、i7 の 4.5 秒に対して、3.4 秒で 0-60 mph を実行しています。 しかし、どちらがより良い車ですか?
EQS はさらに航続距離が長く、車内はより静かで、リード氏によると運転しやすくなっています。 BMW i7 は後部座席の乗客に適していますが、より印象的な高級技術のおかげで、より快適な乗り心地があり、間違いなくより良く見えます (どちらの車も特に見栄えがよくありません)。 では、どの車が最高だと考えられていますか? まあ、両方の車は非常に優れた電気高級セダンであり、リードは2つの間で選択するのに苦労しています. EQS を操作したことがないので、どれが最適かについてコメントすることはできません。 ただし、これまでの 7 シリーズと S クラスの間のように、確実に爆発するわけではありません。