愛する人を見るのはつらい 年をとる。 友達でも、家族でも、 ペット、誰も大切なものを見たくない に引っ越す の 黄昏の年。 これには車が含まれます。 ジャガーFタイプ.
〇強いので、 切断-エッジ、最上部 ゲーム、巷の話題。 今? それほどでもない。 時間が経つとこうなります。
これは、物事が年齢とともに悪化する可能性があると言っているのではありません. しかし、これは、私が過去数年間 F タイプから得てきた感覚です。 それは優雅に老化していますが、それでも老化しています。
それが理由です、 ジャガーから電話があり、2022 年の F タイプ コンバーチブルを試乗したいかどうか尋ねられたとき、私はそのチャンスに飛びつきました。 古い車が、それが導入された世界とはまったく異なる世界でどのように積み上げられているかを知りたかった.
要するに、F-Typeは時代を感じます。 しかし、それは完全に悪いことではないかもしれません。
完全開示: ジャガーランドローバー 私を招待した ニュージャージー州マーワーにある同社の本社に行き、F-Typeと ディフェンダー V8 一日中運転する。 彼らはまた私に餌を与え、とてもいい香りのコロンをくれました。
とはn F タイプ i2022年?
私と一緒に 2013 年に戻りましょう。バラク・オバマは p.居住者。 私は高校の後輩です。 Macklemore の「Thrift Shop」はアメリカでナンバー 1 の曲であり、Jaguar F-Type Convertible は 2014 年モデルとしてショールームの床に並んでいます。 人生は素晴らしい。 歌がたたきます みんな と思う オバマ氏はかっこよく、F-Type は路上の何よりも美しい。
2022 年に早送りします。後から考えると、オバマの遺産は少し危険です. マックルモアは陳腐だ。 T彼の F タイプは今でもきれいですが、以前ほどきれいではありません.
そしてwe はすべてその日から移動しました, Fタイプはそうではありません。 価格に関しては次のとおりです。 私が運転した車は、2 つのエンジン オプション (P450) のうち、出力が低い仕様のコンバーチブルで、希望小売価格は 84,350 ドルでした。 Lそれが競合するものを見てください: ポルシェ 718 ボクスター、 シボレー コルベット、 BMW Z4、 と アウディTT、とりわけ。 TF-Type は、価格設定の点で実際に有利に積み上げられているわけではありません。それは、他のすべてのモデルがどれほど新しいかを理解する前です.
Fタイプのエンジン&走行インプレッション
他の何か F-TYPEのやや老朽化したイメージに貢献しているのが、エンジンです。
車全体の中心です。 5.0-liter JLR AJ V8 は、そのルーツを 1996 年までさかのぼることができます。-リッターAJ26 V8が導入されました。 それ以来、多くの反復を経て、 私たちが今日知っているエンジン、 2009 年に導入されました。まったく別の時代の自動車工学のように感じます。
それは 良いこと。 このエンジンは、今日販売されているものとほとんど同じです。 私は今、このたくましいV8の後ろで何百マイルも走りました。 Fタイプと ランドローバー ディフェンダー、 そしてそれはいつも 素晴らしいと感じます。 そのエンジン 吠え声や唸り声が非常に大きいため、時には恥ずかしい思いをすることもあります。 そして、あなたは低床のコンバーチブルに乗っているので、人々は気付くでしょう。 F-Type には、3,500 RPM を超えると非常に劇的に活性化する 2 モードの排気があり、何度も驚かされました。
エンジンが気持ちいい 機械的。 ボンネットの下で物事が起こっているように感じます。 バターじゃない スムーズ、 決して洗練されたものではありませんが、それが魅力の一部です.
また 最も印象的なものはありません 出力. ジャガーは、私が運転した P450 テストカーで、この過給された V8 をわずか 444 馬力にデチューンしました。 (同じエンジンで F タイプ R では 575 馬力を発生します。)しかし、エンジンのパワー不足は純粋なキャラクターで補われます。 ガスから足を離すたびにポンとパチパチと音を立て、シフトアップするたびに排気管から雷鳴が鳴り響きます。 人類が知っている最大の騒音とほぼ同じです。 41歳のエルヴィスのように、その存在感を際立たせます。
それはあまりにもぼろぼろではありません コーナー、 また。 私の後輪駆動のテスターは尻尾を蹴り出すのが好きだった 二番目の私 つぶした V8 コンバーチブルを運転しているときは、いつでも大歓迎です。 ステアリングフィールは十分に良く、バンプをうまく処理しました。
F-Type は、バックロードのキャニオンカーバーではありませんが、曲がりくねった道が得意です。
Fタイプの車内
車の他の部分と同様に、内部は 年、 それも。 デジタル インストルメント パネルなど、現代の自動車に期待される機能を備えています。 そして、一種の大きなインフォテインメント画面ですが、すべてが少し感じられます… 追加されました. デジタルダッシュは、他のどの自動車よりもラグが目立ちます 私が遭遇した画面、そして中央の画面の応答も最速ではありません.
他に気になったのは、F-Type には USB-C 充電器がない、またはあったとしても見つからないという事実です。
さて、わかりました。 あなたは 2 人乗りのスポーティなコンバーチブルとパワフルな V8 を購入しようとしています。 テクノロジー機能がリストの一番上にない場合があります。 B私が90グランド近く落としているなら 車では、タコメーターの表示がエンジンの回転に合わせて表示されるようにしたい。 F-Type を購入しようと考えていた場合、この問題が原因で F-Type を購入できなくなりますか? おそらくそうではありませんが、それは間違いなく注意すべきことです。
Fタイプのエクステリアデザイン
Fタイプの最大のセールスポイントはエンジンとエクステリア。 車だと思う ゴージャスですが、注意点が 1 つあります。 残念ながらFタイプだと思います 使用済み より良く見えるように、 数年前のフェイスリフト前。
すべての衰退する星のように、F-タイプはいくつかの美容整形手術を受けました. それはANGRY HEADLIGHTSでその手術から出てきました.
彼らは醜いですか? 確かにそうではありません。 しかし、彼のフロントエンドは見栄えがよくありません 以前のように。 それを除けば、スタイリングの観点から F タイプとの変更点は他にほとんどなく、それは非常に良いことです。 うるさすぎず、控えめすぎません。 攻撃性と繊細さのバランスがいい。
クラシックで美しい車のすべての要素を備えています。長いフロント、 後ろが短く、 男性性と女性性が同程度. あなたがいるとき、それはすべてとても素敵です すべてを入れて 一緒に…あのいまいましいヘッドライトでさえ。
F-Typeが私たちを去る場所
男、私はこの車が好きですが、客観的な理由ではありません。 速すぎず、洗練されすぎず、古くなっています。 しかしアウト 全部の 私が上にリストした競合他社、これはおそらく私が家に持ち帰るものになるでしょう. 意味はありませんが、もう一度言います。 任意の 2 ドア スポーツ カー? 答えはノーです。 私は1つ所有しています 自分。
Fタイプは心を込めて買う車です。 見た目も音も気に入って購入。 他のすべてと一緒に地獄へ。 他にもっと良い車はありますか? 絶対。 B2 つのバンパーの間にこれほど多くのキャラクターを詰め込むことができる車はほとんどありません。
もちろん、 私たちの旧友は年齢の兆候を示しています。 しかし、そうではありません まだ梱包する準備ができています。
2022 ジャガー F-TYPE コンバーチブル P450 RWD スペック
エンジン型式
インタークーラー スーパーチャージャー プレミアム 無鉛 V-8
トランスミッション/ドライブ
自動外径付き