アフィリエイトの開示: Amazon アソシエイトとして、Automoblog は、ここで紹介されているジャンプ スターターを含む対象となる購入から収入を得ています。 これらのコミッションは、追加費用なしで当社に提供されます。
NOCO GB40 のようなポータブル ジャンプ スターターは、バッテリーが切れたときにオンデマンドで電力を供給できる利便性を提供します。 ジャンパー ケーブルを使って友人を待ったり、道端での支援を待ったりする代わりに、ボンネットを開けて、ユニットをバッテリーに接続し、車に火をつけます。 NOCO GB40 のようなポータブル ジャンプ スターターは、冬の緊急キットや長時間の遠征にも最適です。
正式には NOCO Boost Plus GB40 と呼ばれる 1,000 アンペアのユニットは、ほぼすべての鉛蓄電池、ほとんどのガソリン エンジン、小型のディーゼル パワートレインに対応します。 クランプとアクセサリを含むユニット全体が 2.5 ポンド未満であるため、保管が簡単です。 統合された 100 ルーメンの懐中電灯、内蔵の充電バンク、便利な安全機能により、GB40 は その100ドルの値札に良い値.
ここでは、ポータブル ジャンプ スターターをお探しの場合に、NOCO GB40 の主な機能について説明します。
NOCO GB40 の詳細: 提供されるもの
GB40 には、取り外し可能な頻繁に使用するクランプ、充電用の 40 インチのマイクロ USB ケーブル、12V 2.1 アンペアの USB カーチャージャー、取扱説明書、およびマイクロファイバー収納バッグが付属しています。 GB40 は箱から出して部分的にしか充電されていないため、NOCO は使用前に完全に充電することをお勧めします。 付属のマイクロ USB ケーブルと USBウォールチャージャー、GB40 を完全に充電するには約 3 時間かかりました。 NOCO によると、GB40 は理想的な条件でフル充電で最大 20 回のジャンプスタートを提供できます。
GB40 には、自然対流冷却を備えた 24 ワット時のリチウムイオン内蔵バッテリーが搭載されています。 一方、12V および USB コンセント用のゴム製ハウジング カバーには、 IP65定格 ほこりや水から保護します。 NOCO は GB40 を -4°F (-20°C) の低温から 122°F (50°C) の高温まで耐えるように設計しました。
バッテリーと車両の互換性
NOCO GB40 は、ウェット セル、ゲル、メンテナンス フリー、強化浸水型、吸収型ガラス マット (AGM) バッテリーなど、さまざまな鉛蓄電池に対応します。 GB40 は、幅広い鉛蓄電池との互換性を備えているため、新車でも軽度の使用でも、今日の路上を走るほとんどの車両に適しています。 GB40 は最大 6 リットルのガス エンジンを処理し、0.5 トン トラックの広い帯域とあらゆる小型から中型の SUV をカバーします。 同様に、GB40 は、寒い日に小さなディーゼルミル (最大 3 リットル) を活性化させます。
また、ガレージや小屋の周りで、枯れた芝生や庭のバッテリーを飛び越えるのにも便利です。 キャンプやトレイルに出かける場合、GB40 はほぼすべての RV、船舶、四輪車、またはスノーモービルのバッテリーにも使用できます。
精密クランプ & ジャンパー ケーブル
GB40 の最大の特徴の 1 つは、取り外し可能な頑丈なクランプです (スペック シートに「精密クランプ」と記載されています)。 サメ型の火花防止設計により、クランプはさまざまな形状やサイズのバッテリーや端子に食い込むことができます。 唯一の潜在的な欠点は、ケーブルの長さが比較的短いことです。バッテリーがボンネットの下のどこにあるかによっては不便かもしれません (ただし、ケーブルが短いほど保管が容易になります)。
一体型懐中電灯
GB40 の右岸には 100 ルーメンの懐中電灯があります (電球はジャンパー ケーブル用の 12V コンセントの両側にあります)。 ユニットの電球ボタンを押すと、SOS ビーコンや緊急ストロボなど、7 つの異なるモードにアクセスできます。 常時点灯モードには、高いものから低いものまで、3 つの異なる輝度設定があります。
懐中電灯の利便性と安全性は明らかですが、午後の吹雪の間にオフィスで使用する機会がありました. GB40 を受け取ったちょうどその頃、デトロイトのメトロが嵐に見舞われ、氷と強風が発生し、木々や送電線が倒壊しました。 出かける前に、懐中電灯を使って階段を下りました。
充電バンク
その夜、家に帰った後、GB40 の USB 充電ポートが役に立ちました。 ユニットの左側には、2 つの 5V、2.1A ポートがあります。GB40 を充電するための USB 入力と、タブレットや電話などのデバイスを充電するための USB 出力です。 内蔵の充電バンクにより、NOCO GB40 はより汎用性が高くなり、バッテリーのジャンピング以外にもユニットの潜在的な用途が開かれます。
バッテリー管理システム
GB40 は、NOCO 社内でバッテリー管理システム (BMS) として知られている独自のソフトウェア プラットフォーム上に構築されています。 NOCO が説明しているように、BMS は主要な安全機能と、顧客向けの「間違いのない」製品の作成を担当しています。 BMS により、GB40 はケーブルが正しくバッテリーに接続されていることを認識した場合にのみ出力します。 たとえば、誤って間違った端子に接続した場合 (逆極性)、GB40 はアクティブになりません。 同様に、極性は正しいが、クランプの 1 つが緩んでいる場合、BMS は GB40 が電力を供給できないようにします。
適切に接続すると、白色の 12V LED ライトがユニットの上部で点灯します。 GB40 はカチッという音を発し、バッテリーのジャンピングが安全であることを示します。
NOCO GB40 は、接続先のすべてを全力で攻撃するのではなく、ジャンプを必要とするバッテリーに必要なエネルギーのみを供給します。 基本的に、芝刈り機のバッテリーとトラックのバッテリーの違いを認識し、それに応じて電力供給を調整できます。
NOCO GB40 はお金の価値がありますか?
懐中電灯と充電バンクを組み合わせたコンパクトで安全性に重点を置いた設計により、NOCO GB40 が勝者になります。 車のバッテリー切れはたまにしか起こらないかもしれませんが、GB40 は、必要でなくてもよいというよりは、必要でなくてもよいものです。 緊急キット用のポータブル ジャンプ スターターが必要な場合は、GB40 が最適です。 NOCOは より強力なユニットが利用可能、しかし、GB40 はほとんどの車両所有者にとって十分であり、その性能に対して妥当な価格です。
1200A シェル ポータブル ジャンプ スターターも所有していますが、NOCO GB40 はハードな保護ケースにより耐久性が高く、内蔵バッテリーも長持ちするようです。 私たちのシェルはまだ優れたユニットであり、今後も使用する予定ですが、GB40 は私たちのオフィスのガレージに追加されることを歓迎します。 この記事を書いている時点で、NOCO GB40 は アマゾンで100ドルで入手可能.
Carl Anthony は、Automoblog の編集長であり、Midwest Automotive Media Association および Society of Automotive Historians のメンバーです。 アリー・ジョリー・ボールドウィン財団の理事を務め、デトロイト・ワーキング・ライターズの元会長であり、忠実なデトロイト・ライオンズのファンでもあります。.
写真: アレックス・ハートマン。