ディーラーの 3 分の 1 は、現在の市場では、利用可能な供給量に比べて電気自動車の需要が不十分であると考えています。
これは、31% が EV の需要が不十分であると答えた Startline の調査の重要な発見です。
この調査では、ディーラーの 71% が、英国の自動車産業の電気自動車 (EV) 製造への移行をサポートするために十分な対策が講じられていないと述べていることがわかりました。
市場での供給過剰により、中古EVの価値が低下しています。 Auto Trader によると、3 月中旬の中古電気自動車 (EV) の価格は平均で 33,060 ポンドで、前年同期から 13% 減少しました。
対照的に、Auto Trader のデータによると、ガソリン車 (16,102 ポンド) とディーゼル車 (16,236 ポンド) の中古車の平均価格は、それぞれ 4.3% と 2.4% 上昇しました。
Startline Motor Finance の CEO である Paul Burgess 氏は次のように述べています。
「モーター製造は英国経済の礎であり続けていますが、ディーラーの間では、私たちが持っている基盤を維持することを確実にするために十分に行われていないという一般的な認識が明らかにあります.それを拡大することは気にしない.
「ブレグジットは明らかにここで問題であり、英国を大手メーカーが自動車を製造するのをより困難な場所にしただけでなく、自動車メーカーに英国が依然として素晴らしい場所であることを納得させる産業戦略の邪魔をするものはほとんどないように見える.工場。
「当社の大量生産拠点を見渡せば、日産とステランティスだけがここで電気自動車の製造に全面的に取り組んでいますが、特に最近のフォードの研究開発職の喪失により、悪いニュースを見つけるのは難しくありません。」
重要な問題は、ディーラーの 40% が、十分なバッテリー製造能力が生み出されていないことであり、31% が、EV に対する十分な消費者需要がまだ存在していないと報告しています。
Startline Used Car Tracker は、APD Global Research によって Startline Motor Finance 向けに毎月編集されています。 今回は306人の消費者と62人のディーラーが質問されました。