現代自動車株式会社. 株主は、自動車メーカーのグローバル COO である José Muñoz を先週ソウルで取締役会に選出しました。これは、Hyundai と Munoz にとって画期的なことです。
ヒュンダイの広報担当者によると、スペイン生まれのムニョスを取締役会に迎えることは、彼が韓国系ではないため重要であり、この動きは「彼が北米で成し遂げた成功と、会社が彼に寄せる信頼を物語っています」。モーター北米。
Muñoz は、Hyundai and Genesis Motors North America と Hyundai Motor America の CEO も務めています。
同社によると、ムニョス氏の指導の下でのヒュンダイ・モーター・ノース・アメリカの成功は、ヒュンダイを売上高で世界第 3 位の自動車メーカーに押し上げた。
ムニョスは 2019 年にヒュンダイに入社し、ヒュンダイがパンデミックによる混乱とそれに続く業界全体のサプライ チェーンの問題の中で、重要な米国市場での地位を強化することを可能にしました。
ヒュンダイは 3 年間で、米国の販売台数で 9 位から 5 位に上昇し、北米での自動車メーカーの世界販売の 24% を達成するのに貢献しました。 この地域は現在、ヒュンダイにとって最大の単一市場となっています。
声明の中で、ムニョス氏は自身の任命について、「ヒュンダイとジェネシス ノースアメリカのすべての勤勉な女性と男性が、小売パートナー、技術センター、製造施設を含め、並外れた結果を出し続けていることの証です。
「ヒュンダイとジェネシス・モーターズ・ノース・アメリカの私たち全員を代表して、会社のビジョンを実現し、計画を実行し続けます。
Muñoz はスペイン出身で、博士号を取得しています。 マドリッド工科大学で原子力工学の博士号を取得し、マドリッドの Instituto de Empresa (IE) ビジネス スクールで MBA を取得しています。