一方、 モータースポーツの女性 この分野は何十年にもわたってゆっくりと成長してきましたが、レースは依然として主に男性が支配する分野です。しかし、信じられないかもしれませんが、1987 年にドライバーを ARCA ストックカー チャンピオンシップに導く手助けをしたのは、1 人の全員女性のピット クルーでした。 Blue Crew はかつて歴史を作り、未来の女性がモータースポーツの世界に挑戦する道を切り開いてきました。
見逃した場合:
ベンチュリーニは、1982 年のデビューで始まり、1996 年に引退した後に終わったキャリアで、ARCA ストックカー サーキットで名を馳せました。
Ultra Blue Crew のインスピレーションの一部は、Venturini の妻 Cathy から得たものです。Cathy は、彼のレーシング キャリア全体を通して Bill のためにそこにいました。 乗組員が助けを必要とするとき、Cathy Venturini はできる限り手伝うことを恐れませんでした。 その後、カップルがレースのために旅行していたとき、すべて女性の乗組員というアイデアは、マーケティングの観点から魅力的でした. アルカのウェブサイト:
1982 年、ビルとキャシー ベンチュリーニは初めてデイトナ インターナショナル スピードウェイを訪れ、ARCA メナーズ シリーズに参加しました。 最終的にウルトラ ブルー クルーとなるもののアイデアが浮かび上がったのは、デイトナから家に帰る長いドライブの最中でした。
18 時間のドライブでした。 話したいことがたくさんありました」とビル・ベンチュリーニは言いました。 「私は彼女に、『スポンサーを得る方法を考えなければならない』と言いました。」 しかし、2 月にはフロリダで 1,000 人の選手がレースをしています。 他にもたくさんの人がいるのに、なぜ誰かが私たちと一緒にお金を使いたいのですか?
「才能のあるドライバーがレースをしている。 それで、あなたが彼らと同じくらい上手なら、どうやってあなたのためにお金を稼ぐのですか? 誰かがあなたとお金を使いたくなるようなことをしなければなりません。」
会話はすぐに、Cathy Venturini のチームへの実践的な関与に移りました。
「私たちは話し始めました。彼女がとても関わっていたので、『まあ、すべて女性のピットクルーを持つことができるかもしれません』とコメントしました」とビル・ベンチュリーニは言いました. 「それが始まりだった。」
NASCAR によってまとめられた、以下の優れた要約ビデオをご覧ください。
全員が女性の乗組員の最初の検索は計画どおりには進みませんでしたが、1982 年末までに、女性のグループがピット ストップの練習を行い、スキルを磨いてマーケティングに出演することができました。 ベンチュリー夫妻はそのアイデアを後回しにし、多くの女性に支払うことができなくなりました。 スポーツイラストレイテッド すべて女性の乗組員に関する特集を書くことに興味を示しました。 Venturini は、このベンチャーの 2 回目の資金調達を支援するスポンサーである Permatex を見つけました。 ベンチュリーニとウルトラ ブルー クルーが 1987 年の ARCA チャンピオンシップを獲得したのは、その 2 度目の挑戦でした。
上のビデオをチェックするか、この信じられないほどの話を読むことができます ARCAのウェブサイト 彼の歴史的な乗組員の詳細については。 簡単に言えば、ベンチュリーニと彼のウルトラ ブルー クルーは、ストックカーの世界の女性、そしてモータースポーツ全般の女性の潮流を変えるのに役立ちました。