三菱 不適切にラベル付けされたキーの抜本的なリコールを発行しました。
影響します 7468台 間で生産された 2020年と2022年 そのすべてのモデル ラインにわたって。
「消費者に提供される一部のリモートキーには、ボタン電池に関する十分な警告が含まれておらず、ボタン電池を含むアイテムの必須ラベル表示要件に準拠していません」と、同社はリコール通知で述べています。
「そのため、消費者はキーがボタン電池を使用していることや、幼い子供に危険が及ぶことを知らない可能性があります。
「必要な警告がなければ、幼い子供がボタン電池にアクセスして摂取すると、深刻な内部火傷を負う可能性が高く、重傷または死亡に至る可能性があります.
「ボタン電池はまた、幼児に窒息の危険をもたらします。」
影響を受ける車両を所有している場合は、三菱ディーラーに連絡して、必要な警告が表示されているかどうかを確認する必要があります。
そうでない場合、欠落している警告は無料で取り付けられます。
キーとオーナーズマニュアルの両方を持参する必要があります。 三菱はまた、サービスと保証書、または郵便で受け取ったリコールレターのいずれかを持参するよう求めています.
さらに質問がある場合は、1300 131 211 で三菱に連絡できます。