1 月に人工衛星の打ち上げに失敗した後、Virgin Orbit は運用を停止し、ほぼすべての従業員を解雇しています。 カリフォルニアに本拠を置く会社は、会社を継続するための資金を集めることができず、英国の億万長者 リチャード・ブランソン同社の過半数所有者である は、プロジェクトにこれ以上の資金を投入することを望んでいません。 ブランソンの民間宇宙事業は、改造されたボーイング 747-400 の翼に取り付けられた 2 段式ロケットを使用して衛星を軌道に打ち上げることを目的としていました。
見逃した場合:
CNBCが報じた Virgin Orbit は昨日全社員会議を開催し、CEO の Dan Hart は、同社が当面の間業務を停止すると発表しました。 同社も作った SECファイリング 従業員の 85% を解雇すると述べた。 CNBCが入手した会議の音声では、 ハートは言った、「残念ながら、この会社に明確な道筋を提供するための資金を確保することができませんでした。 早急に、劇的に、そして非常に痛みを伴う変更を実施する以外に選択肢はありません。」
1 月初旬、Virgin Orbit は、英国とヨーロッパからの最初の衛星打ち上げを完了するという歴史的な使命に失敗しました。 ロケットの第 2 段階で技術的な問題が発生し、軌道に到達できませんでした。 ロケットと 9 基のロケットのペイロードが失われたが、英国政府の宇宙機関は、ロケットが北大西洋上で再突入したときに壊れたと主張した。 Virgin Orbit の株価は、年初から 82% 下落しました。
G/O Media はコミッションを得ることができます
42% オフ
Amazon Fire TV 50インチ 4K スマートテレビ
素晴らしいビジュアル
このスマート TV は、さまざまなストリーミング サービスにアクセスでき、そのすべてがより簡単にナビゲートでき、4K ビジュアルで見事な画像を表示し、Alexa 音声リモコンも付属しています。
ヴァージン・オービットが破産を申請した場合、ブランソンが会社の資産の優先権を持つことになります。 Virgin Orbit は、Virgin Group の投資部門で 6,000 万ドルを調達しました。 CNBCによると、ハートは、退職するすべての従業員は、現金の支払い、福利厚生の延長、および新しいポジションを見つけるためのサポートを含む退職金を受け取ると述べました. 従業員が姉妹会社のヴァージン・ギャラクティックの仕事に応募するための直接的なパイプラインもあるでしょう。 Virgin Orbit は 2017 年に宇宙旅行会社からスピンアウトしました。