ロンドン クラシック カー ショーが再び開催されましたが、現在は順調に開催されていますが、ショーは 2023 年 2 月 24 ~ 26 日にオリンピア ロンドンで再び開催されました。私たちは 2 月 24 日金曜日に出席しました。 COVID パンデミック直後のシオン パークで、車愛好家がショーの精神的な家に最後に向かったのは 3 年が経過したときでした。ウェスト ケンジントンにあるオリンピアの壮大なビクトリア様式のバレル アーチ型の屋根の下にあります。
金曜日の朝にドアが再び開いたとき、何千人もの熱心な参加者が会場の外ですでに列を作っていたほど、イベントに対する熱狂的な熱意がありました. 私が到着したとき、行列は200〜300メートルの長さだったに違いないと思います。 ボンカー。 しかし、それはクラシックカーに対する人々の関心がまだ非常に強いことを強調していると思います.
これが私のショーの歩き方です。表示/展示されていたものを強調しています。そこに行けなかった場合は、金曜日になんとかそこに着いた場合は、私のビデオで自分自身を見ることができますか.
これは私の短いビデオ (下) で、ポルシェ 911 を宣伝し、敬意を表したディスプレイを強調しています。オリンピアに入ると、訪問者は貴重なポルシェの驚くべきタイムライン ディスプレイに迎えられました。 常緑の 911 の 60 周年を記念して番目 今年後半の誕生日に、世界で最も売れたスポーツカーの 8 世代すべてが非常に特別なショーケースで紹介されました。 とてもかっこいい。
ここでお気に入りのポルシェ 911 の機能は何ですか。取り上げられた車は次のとおりです: ポルシェ 911 タイプ 901、ポルシェ 911 G シリーズ、ポルシェ 911 タイプ 964、ポルシェ 911 タイプ 993、ポルシェ 911 タイプ 996、ポルシェ 911 タイプ 997、ポルシェ911 タイプ 991、ポルシェ 911 タイプ 992。
さらに 2 つの精巧な「世代」の展示も、このショーの多くのハイライトの 1 つでした。1 つはシボレー コルベットの 70 周年番目 カリスマ的な Mini Cooper S の 60 周年への 2 回目のオマージュとして、当初はビートルズのメンバーのために特別に作られた 3 つのユニークな Cooper S モデルがトップを飾って話題を集めました。 ジョージ・ハリスン、ポール・マッカートニー、リンゴ・スターがかつて所有していた 3 台のオーダーメイドの Radford Mini が、55 年間ロンドンで一緒に見られたのは初めてのことでした (下記参照)。
さらに、来場者はこれらのショーケースや納屋での発見、未来のクラシックカーなど話題の話題に特化したいくつかの優れたショーケースに接するだけでなく、クラシックカーを購入する素晴らしい機会も提供されました。
多くの著名な専門ディーラーが大幅な売り上げを報告し、土曜日のエンターテイメントにはライブ オークションの賑やかな興奮がすべて含まれていました。 昨年の 100 台以上の素晴らしい車がすべて、Historic 競売人のハンマーの下に置かれました – 元 BBC トップギア 司会者のヴィッキー・バトラー・ヘンダーソンが議事の開始を手伝いました。
ブリストル、コルベット、フェラーリ、フィアット、ゴードン キーブル、ランチア、トライアンフなどの魅力的な自動車ブランドを擁護するカー クラブも、魔法のような思い出を呼び起こし、刺激的な会話を交わし、印象的な展示で失われた時間を埋め合わせました。
さらにもう 1 つのインタラクティブな側面を追加して、ショーの中央メイン ステージは一連の「ファイティング トルク」ディスカッションを主催し、著名な専門家が彼らの経験、考え、予測をショー参加者と共有しました。 これらの遠大な討論は、金曜日と土曜日にテレビとレースのパーソナリティであるアレックス・ブランドルとアレクサンドラ・ルグイックスによってホストされ、バトラー・ヘンダーソンが日曜日の話題の審議のためにブランドルに加わった.
メイン ステージでは、進行にハリウッド スターダストが散りばめられ、新しい長編映画の公開も目撃されました。 暗くコミカルな物語として描写され、荒れ果てたノース ヨークシャーの海岸でのクラシックカー ショーを背景に設定されたこの映画は、サリー フィリップス (ブリジット ジョーンズ三部作、「Veep」)、トニー ピッツなど、英国で最も輝かしい演技スターの何人かが主演します。 (「ピーキー・ブラインダー」、スター・ウォーズ:ローグ・ワン)、ロニー・アンコーナ、キャサリン・ケリー。
このプロジェクトを発表したキャストとクルーのメンバーは、銀幕のプロダクションにも登場する 1974 年の MG ミゼット 1300 とともにオリンピアに出席しました。
2 階には 2 つの素晴らしい機能がありました。「アート オブ カーズ」ディスプレイの短いビデオ (下) はクールでした。 このディスプレイには、2台のフェラーリと1台のランボルギーニが登場しました。これは、私たちが子供の頃に寝室の壁にポスターとして持っていたスーパーカーを前提としていました.
それから二階には、ディノ 246、フェラーロ 288 GTO、フェラーリ F40、フェラーリ F50、ポルシェ カレラ GT など、私のお気に入りの車がすべて 1 か所にありました。 象徴的な車のなんて美しいコレクションでしょう。
全体として、それは良いショーでした。 よく走る、素敵な会場。 これは小さなショーなので、1 ~ 2 時間でフロア スペースを回ることができます。 イベントの主催者によると、3 日間で 20,000 人以上の来場者がショーに参加しました。 ショーは私から親指を立てます。
イベントの主催者は次のように述べています。 「困難な数年間だったことは否定できません。オリンピアに戻って、すべてのクラシックカー愛好家にとって素晴らしい年になるであろう幕開けとして、屋内に戻れたことはさらに大きな喜びでした。イベントコンテンツディレクター。 「ドアが開いたときに外に巨大な列ができたことは信じられないほどやりがいがあり、その後の関係者全員からの熱狂的なフィードバックは非常に肯定的でした. これにより、この成功に基づいて、将来さらに大きくより良いショーを行う自信が得られます。」
そのために、主催者は、ロンドン クラシック カー ショーが 2024 年 2 月に首都に戻ることを確認しました。