あなたが若いドライバー、または運転経験の少ない人であれば、自動車保険を購入するのは苦痛になる可能性があります.
路上での経験が少ないということは、保険会社にとってリスクが高くなることを意味します。そのため、運転に多くの時間を費やしていない場合、年間 1,000 ポンドの壁を破る高い保険料に直面する可能性があります。
ただし、保険会社は、その経済的負担の一部を軽減するソリューションを提供しています。これは、テレマティクスを使用して運転を追跡する「ブラック ボックス」タイプの自動車保険です。 これらのポリシーは確かに保険料を引き下げることができますが、すべての人のニーズに合うわけではありません。
ブラックボックスとは?
ブラック ボックスとも呼ばれるテレマティクス システムは、基本的に運転を監視および追跡するデバイスです。 継続的にデータを自動車保険会社に送信して、保険会社があなたの運転に自信を持てるように (または自信をなくして)、保険料を引き下げ (または上げて!) できるようにします。
この追跡デバイスは通常、車のバッテリーのボンネットの下に取り付けられていますが、一部の保険会社は、代わりにダッシュボードにプラグインをインストールするか、スマートフォン アプリをダウンロードする (またはこれらの組み合わせ) ように求めています。 特に慎重な保険会社の中には、ブラック ボックス ポリシーの一環として、フロント ガラスに車載カメラを取り付けるように依頼するものもあります。
デバイス (またはアプリ) をインストールすると、車両の位置、速度、運転行動に関するデータが記録され、送信されます。 ブラックボックス保険は「自分の運転に合わせて支払う」仕組みであるため、保険料を引き下げる方法を探している安全で責任あるドライバーになることを計画している場合にのみ、実際に有利に機能します. 速度を上げたり、急ブレーキをかけたり、ジャンクションで速度を落とさなかったりしても、保険料が安くなるわけではありません。実際には、その逆です。
ブラックボックス保険は私に合っていますか?
そのため、ブラック ボックス ポリシーにまだ関心がある場合は、交通規則を真剣に受け止める計画があることを確認しました。 以下に、ブラック ボックス保険が適切な選択肢となる状況をいくつか示します。
- あなたが新しいドライバーなら – 新しいドライバー、特に若いドライバーは、経験不足のために保険料が高くなる可能性があります。 ブラックボックスの保険証券は、安全な運転行動を実証することで、これらの保険料を引き下げるのに役立ちます。
- 年間走行距離が少ない場合 – あまり頻繁に運転しない場合は、ブラック ボックスの保険契約が適している場合があります。 あなたの運転は監視されるため、保険会社は、あなたが路上で過ごす限られた時間に基づいて、あなたのリスクレベルを評価することができます.
- 運転を上達させたいなら – 運転を改善する方法を探している場合、ブラック ボックスの保険契約は、運転行動に関する貴重なフィードバックを提供してくれます。 受け取ったフィードバックは、改善してより安全なドライバーになることができる領域を特定するのに役立ちます。 ブラックボックスの保険契約者は、保険会社から定期的 (多くの場合毎月) に運転に関するフィードバックを常に受け取ることができます。これは、運転中の安全性と自信が向上し、改善によって保険会社が負うリスクが軽減されるという双方にとってメリットがあるためです。あなたにポリシーを与えることによって。
- 予算が限られている場合 – ブラックボックスの保険契約は、予算内のドライバーにとって手頃なオプションです。 保険はあなたの運転行動に基づいているため、安全かつ責任を持って運転すれば、保険料を節約できる可能性があります。
全体として、保険料を引き下げる方法を探している安全で責任あるドライバーであれば、ブラックボックス保険は良い選択肢です。
ただし、ニーズと予算に最適なオプションを見つけるために、さまざまな保険会社のポリシーを調べて比較することは依然として重要です.
続きを読む: