いすゞの D-Max ute と MU-X SUV ツインは、製造上の欠陥によりステアリングが失われることが判明したため、リコールされました。
いすゞ Ute オーストラリア 思い出した 15,542 その例 2020-2022 いすゞ D-Max および MU-X 製造上の欠陥により、ステアリングが完全に失われる可能性があります。
影響を受ける D-Max ute と MU-X SUV は、2020 年 6 月から 2022 年 10 月の間にタイのいすゞによって製造されました。
の リコール通知、インフラストラクチャー部門に提出された、次のように述べています。
「時間の経過とともに、ロア ステアリング シャフト取り付けボルトが張力を失い、外れることがあります。
「車両の運転中にステアリングシャフトのボルトが外れると、ステアリングが失われます。これにより、事故のリスクが高まり、ドライバー、乗員、および他の道路利用者に重傷または死亡を引き起こす可能性があります。」
いすゞは、2020 年の初めから 2022 年末までに、オーストラリアで販売された D-Max が 64,515 台、MU-X が 28,654 台であると報告しました。
いすゞの広報担当者は、次のように述べています。 ドライブ 影響を受けた車両は特定の生産ラインに沿って組み立てられたものであり、リコールが期間中に販売された D-Max および MU-X 車両の約 24% をカバーする理由を説明しています。
いすゞによると、この障害に関連するオーストラリアや海外での報告はありません。
リコールに関与した15,542台の車両の車両識別番号の完全なリストを見つけることができます ここ.
Isuzu Ute Australia は、影響を受ける車両の所有者に連絡するようアドバイスしています。 最寄りの正規販売店 ロア ステアリング シャフト取り付けボルトの張力が正しいトルク仕様であることを無料で確認するための予約をスケジュールします。
または、所有者は、Isuzu Ute Australia の顧客関係部門に電話 (1300 147 898) または電子メール ([email protected]) で連絡することで、車両が影響を受けているかどうかを確認できます。