1990 年代のヒット番組「バイパー」のダッジ バイパー ベースのプロップ カーが入札にかけられたため、テレビの歴史の一部がオークションにかけられました。 この車は、クライスラーが設計し、ショーの主要な車両として使用するためにラスベガスの Unique Movie Cars によって製造された架空の「ディフェンダー」車の 14 例のうちの 1 つであると言われています。
引き伸ばされた 1993 年の Dodge Viper RT/10 シャーシをベースに構築されたこの Defender プロップ カーは、シルバーで仕上げられたカスタム ファイバーグラス クーペ ボディワークが特徴で、洗練された未来的な外観になっています。 動力は、727 オートマチック トランスミッションと組み合わされた、キャブレター付きのクライスラー スモール ブロック V8 エンジンから供給されます。 この車はまた、スタッガード幅のホイール、Viper ブランドのキャリパーを備えたパワー アシスト ディスク ブレーキ、車高調サスペンション、パワー アシスト ラック アンド ピニオン ステアリング、黒とグレーの革張りの内装を誇っています。
15 写真
その印象的な外観とユニークな歴史にもかかわらず、この Defender プロップカーは売渡証で販売されており、公道での使用は権利も登録もされていません。 代わりに、オフロードでの使用のみを目的として提供されているため、映画やテレビの記念品のコレクションに加えるのに最適です.
ショーの撮影中、この特定の車はスタント作業ではなく主要な車として利用され、広報目的でも使用されました. シミュレートされた舷窓を備えた「ダブルバブル」固定ルーフ、ベルクロで取り付けられた取り外し可能なサイドウィンドウ、ドアの下のサイドポッド、ファングスタイルのフロントバンパー、デュアルリア長方形の周囲の排気管を出ます。 ただし、この例のフロント バンパーとサイド ポッドは静的であり、車にはショーのアクション シーケンスで見られる機能するガジェットがないことに注意してください。
キャビン内では、グレーのレザーでトリムされたバケット シート、コンソール、ダッシュボード、およびドア パネルのカラーキー トリム、ブラック カーペット、グレーのヘッドライナー、およびコンソールに取り付けられた 3 つのシミュレートされたモニターの配列が自慢です。架空の車のシステム診断。 車にはシートベルト、HVAC システム、またはラジオが装備されていません。
このセールには、1996 年の Viper TV ショーのパラマウント プロモーション ブックレットとキャスト写真のセットが含まれており、このシリーズのファンにとっては必需品です。 この記事の執筆時点での現在の入札額は、ほぼ 80,000 ドルです。