クロスオーバーと SUV は大流行し続けていますが、BMW には、販売をさらに促進するために、多数のニッチ市場に対応するための財政的およびロジスティクス的な手段があります。 その一つが、昨年まで M340i と M550i ツーリング モデルのみだったファスト ワゴンです。 ミュンヘンに本拠を置く自動車メーカーは、AMG C63 エステートとアウディ RS4 アバントと戦うために、フルファット M3 ワゴンでラインナップの大きなギャップの 1 つに最終的に対処しました。
M3 ツーリングは、セダンの魅力をすべて備えていますが、ロングルーフのボディ スタイルにより、はるかに優れた実用性を備えています。 マット仕上げのこのフローズン ブリリアント ホワイトなどの個別の塗装を含む、セダンとしてのすべてのエクストラが用意されています。 ルーフ、サイドミラーキャップ、バンパーの一部が暗い外観になっているため、多くの黒のアクセントとのコントラストが見事です。
かなり微妙なエクステリアが、ドアパネルとダッシュボードの下半分まで伸びるキャラミオレンジの風変わりなキャビンと組み合わされているため、G81 ビルドの中で最も興味深いものの 1 つです。 このM3ツーリングには、ワゴンでは珍しいオプションのMカーボンバケットシートもあります。 BMW はこの車を xDrive を搭載したコンペティション モデルとしてのみ販売しているため、すべての車に 8 速オートマチック トランスミッションが搭載されています。 M3 で自分のギアを漕ぎたい人は、ベースのセダンを入手する必要があります。
ドイツの高級ブランドが M3 セダンと M4 に CSL を与えることで、M3 ツーリングが特別版扱いを受けるかどうかを見るのは興味深いことです。 その間、より大きな M5 ツーリングが 2025 年に予定されており、その小さな兄弟とは異なり、BMW は AMG E63 エステート / RS6 アバントの競争相手を 700 馬力強で米国に持ち込む予定です。
ソース: 19Tommy85 / YouTube