— フォードのブレーキラインのリコールにより、政府はブレーキホースの苦情の調査を開始しましたが、別のフォードのリコールにより、安全規制当局は調査を終了するよう説得されました.
国家道路交通安全局は、2013 年から 2018 年までのフォード フュージョンおよびリンカーン MKZ 車両のブレーキ ホースの故障に関する 50 件の報告に基づいて、2022 年 8 月にブレーキ ホースの調査を開始しました。
フロント ブレーキ ホースが破裂すると、ブレーキ液が漏れ、ペダルのストロークが増加し、停止距離が長くなります。
2020 年のフォード ブレーキ ラインのリコールは、フォードによって約 560,000 台の車両に対して発行されましたが、それらのモデルにはフォード エッジとリンカーン MKX のみが含まれていました。
NHTSA は、2013 年から 2018 年までの Ford Fusion および Lincoln MKZ 車両について、Ford ブレーキ ホースに関する苦情を引き続き受け取りました。
フォードのエンジニアは、日立のフロント ブレーキ ジャンス ホースが補強編組に問題があるために故障する可能性があると判断しました。 ブレードは、ステアリングやサスペンションからの曲げによって摩耗します。
フォードは、2023 年 3 月に、フォード フュージョンとリンカーン MKZ の車両を対象とする別のブレーキ ラインのリコールを発表しました。
Fusion および MKZ 車両は、2012 年 2 月 3 日から 2017 年 7 月 19 日まで製造されました。
NHTSA によると、フォードとリンカーンの車両に新しいブレーキ ホースが取り付けられて以来、ブレーキ ラインの故障に関する苦情はありません。
フォードの販売店は、両方のフロント ブレーキ ジャンス ホースを、編組材料が改善された新しいホースと交換するようにアドバイスされています。
NHTSAによると、フォードのブレーキホースの故障は監視される予定ですが、最新のリコールに基づいて調査は終了しています。