— テスラ モデル X のフロント シート ベルトの苦情により、国道交通安全局は、シート ベルトまたはコンポーネントに欠陥があるかどうかを判断する調査を行いました。
NHTSA は、2022 年から 2023 年モデル X のシートベルトがシートベルト アンカー プリテンショナーに接続されていないという 2 件の苦情を受けました。
テスラ車は、アンカーリンケージが不適切に接続された状態で所有者に届けられたと言われています。
NHTSA によると、Tesla Model X のフロント シートには、シート フレームに固定されたアウトボード プリテンショナーがあり、これらのプリテンショナー アンカーは、特別なツールでのみ取り外すことができます。 両方のテスラ所有者は、この時点で接続障害が発生したと不満を漏らしました.
安全規制当局は、組み立て中にプリテンショナーとリンケージが適切に接続されていなかったと考えています。 これにより、「最終的に分離するまで 2 つの間の接続を維持する摩擦ばめ」が発生します。
走行中にリンケージとプリテンショナーが突然分離した。
推定 50,000 モデル年 2022 年から 2023 年モデル X SUV が調査の影響を受けます。
CarComplaints.com は、Tesla Model X の調査結果で Web サイトを更新します。