最近、ムンバイの公道でバイカーがスタントをしているのが発見されました。 ライダーはバイクに乗った 2 人の女の子と共に BKC 周辺のカメラに捉えられました。 ムンバイ警察は日曜日、自転車に乗っていた 2 人の少女と共に男を逮捕した。
2人のピリオンライダーが前に1人、後ろに1人の危険なスタント、
ノーヘルメット&ウイリーやってます!彼らはムンバイの道路がこうなったことを知っている #ポットホールフリー 今…!
彼を捕まえてください @MTPHereToHelp
バイク登録番号 Mh01DH5987です pic.twitter.com/tvYeRMDR39
— @PotholeWarriors Foundation💙 #RoadSafety🇮🇳🛵🛣 (@PotholeWarriors) 2023 年 3 月 30 日
社会活動家ムシュタック・アンサリがスタントの動画をツイッターに投稿したことで、この事件は急速に広まった。 アンサリは、ムンバイの公道で危険なスタントを行っているバイカーのビデオをいくつか投稿しました。 このビデオでは、1 人の女性が燃料タンクに座り、もう 1 人の女性がピリオンに座ってウイリーを行っているライダーを示しています。
また読む:Eimor Customsの改良されたRoyal Enfield Thunderbird 500オートバイは美しく見えます
ビデオが口コミで広まった後、ムンバイ警察は BKC 警察署に正式な苦情を申し立てました。 これらの 3 件はすべて、金曜日にインド刑法のセクション 279 (発疹および過失運転)、セクション 336 (人命または他人の安全を危険にさらすこと)、およびセクション 114 (教唆) および自動車法の関連セクションに基づいて予約されました。
ゾーン 8 の警察副長官 Dikhsit Gedman は、ライダーがファイヤズ アフマド アゼムッラー カドリと特定され、24 歳であると報告しました。 彼はワダラの居住者であり、以前に彼に対して登録された事件があります。 「彼は以前、ワダラ トラック ターミナル警察署とアントップ ヒル警察署で彼に対して登録された事件を持っていました。 警察に指名手配されて、彼は住所を変え続けた。 さきなかの現住所まで追跡し、逮捕した」
Gedman 氏はまた、さらなる調査が進行中であると述べました。 動画をアップロードしたアンサリ氏は、情報源として交通警察が提出した FIR に名前が挙がっています。 逮捕について、彼は次のように述べています。 Twitterで苦情を申し立てたとき、私が欲しかったのは、警察がこれらのスタントマンにしっかりと対応し、彼らが自分自身や他の人の命を危険にさらすのを思いとどまらせる方法を考え出すことだけでした.
動画に基づくチャラン
公道でスタントを行うことは法律違反であり、これを破った者は多額の罰金と懲役に直面する可能性があります。 このような活動に従事すると、いくつかの理由で問題が発生する可能性があります。 スタントを練習したりビデオを録画したりするには、競馬場や農家などの私有地を選択する必要があります。 この性質のスタントは非常に危険であることに注意することが不可欠です。
現在、大都市圏には包括的な CCTV ネットワークがあり、法執行官のチームによって監視されています。 これらの警官は、違反車両の登録番号を追跡することにより、チャランを発行します。 それにもかかわらず、いくつかのオンライン チャランは、ナンバー プレートの欠陥により不正確です。 間違ったチャランは、交通警察の苦情ポータルを介して異議を唱えることができます. 最近、政府と当局はチャラン料金の引き上げに取り組んでいます。 罰金の引き上げは、違反の数を減らし、交通安全を強化することを目的としています。
また読む:BSAモーターサイクルがゴールドスター650を発表:Royal Enfield 650 Twinsに匹敵する