2024年モデルのフォード マスタングには、横向き走行を容易にする電子ドリフト ブレーキが搭載される予定である、とフォードは日曜日に語った。
Ford は、RTR Vehicles によって製造された 2024 Mustang Formula Drift 車の発表で、ドリフト ブレーキを発表しました。 プロドリフターのヴォーン・ギッティン・ジュニアが始めたRTRも、ドリフトブレーキの開発に貢献しました。
Ford によると、トラックでの使用のみを目的としたドリフト ブレーキは、ドリフト競技で使用される油圧ハンド ブレーキの動作をエミュレートするように設計されています。 自動車メーカーは、従来の機械式パーキング ブレーキの 3 倍以上の制動力を適用できると主張しており、後輪が牽引力にブレーキをかけ、ムスタングをドリフトさせるのに役立ちます。 また、あらゆるスキルレベルのドライバーを対象としています。
「初心者は電子ドリフトブレーキを使用してドリフトを学び、後でシステム設定を変更してトラックのみの競技で使用できます」と自動車メーカーは声明で述べています。
フォードが電子機器を使用してドリフトを可能にしたのはこれが初めてではありません。 以前のフォーカス RS にドリフト モードを導入し、車の全輪駆動システムを使用して後輪、特に外側の後輪により多くのトルクを送り、スライドを誘発しました。 また、2024 年のムスタングのドリフト ブレーキとコンセプトが似ている 2017 年のアクセサリーのドリフト スティック電子ハンド ブレーキも表示されました。 しかし今回、フォードはこのコンセプトを本質的によりドリフトに適した後輪駆動車に適用しようとしています。
ドリフト ブレーキは、オプションのパフォーマンス パックの一部であるムスタング パフォーマンス電子パーキング ブレーキの一部です。 マスタングの 2.3 リッター ターボ 4 (315 hp と 350 lb-ft のトルク)、または 5.0 リッター V-8 (GT スペックと 500 2024 年の新しいムスタング ダークホースの馬力と 418 lb-ft。 ドリフトブレーキは10速オートマチックと6速マニュアルトランスミッションの両方と組み合わせることができますが、ターボ4エンジンはオートマチックのみで利用できます。
2024 フォード マスタング電子ドリフト ブレーキ
2024 年のフォード マスタングは、この夏に発売されます。 価格はベースの EcoBoost クーペが 32,515 ドルからですが、V-8 GT は 43,090 ドル、ダークホースは 59,565 ドルです。 ドリフトブレーキは販売開始と同時に受注販売となります。