金色のパンドラの箱が海の底で鉱山労働者を待っています。 多金属結節 ニッケル、コバルト、マンガン、銅が豊富に含まれています。 被害額はまだわかりませんが、 深海採掘 ために EVメタル 海底を保護することを目的とした規制の抜け穴を考えると、2024年までに操業を開始する可能性があります。
見逃した場合:
海底でのこのラッシュの最前線にいるのは、カナダを拠点とする鉱山会社である Metals Company であり、陸上での採掘よりも深海での採掘が望ましいと述べています。 TMCは、深海採掘が地球に与えるダメージが少ないと主張し、CEOのジェラルド・バロンは、彼の会社が「海洋科学」に費やした数百万ドルを次のように宣伝しています。 有線 報告します。
しかし、科学界は同意せず、多くの大手企業も同様です。 BMW、マイクロソフト、グーグル、 ボルボ、 と フォルクスワーゲン. アクアマン自身でさえ(結構です、それはただです ジェイソン・モモア) 慣習に反対した。 そして、その多くのメガコープや漫画のキャラクターが赤旗を振っているとき、おそらく、おそらく、再考する時が来ました.
G/O Media はコミッションを得ることができます
より健康な髪
アウグスティヌス・バーダー ヘア リバイタライジング コンプレックス
今日も髪質改善
ヘア リバイタライジング コンプレックスは、二重盲検試験によって試験され、それを服用しているものとプラセボを使用しているものを比較しました. サプリメントを服用している人は、プラセボを服用している人に比べて、髪の数が56%増加し、髪の輝きが100%増加し、髪の損傷が98%減少した. これらがあなたが探している結果である場合、わずか 130 ドルで 1 か月分 (30 日分) を入手できます。
現在、深海採掘は国際法で禁止されていますが、TMC と Barron は 2024 年後半までにノードの浚渫を開始したいと考えています。同社は、規制機関である国際海底機関によって作成された条約にある「2 年間のトリガー」を使用しています。地球の海底を保護すると同時に、その「商業的利用」を監督する任務を負っています。 有線 レイアウト:
マイニングの禁止には抜け穴があります。それは、2 年間のトリガーです。 パラグラフ15として知られる条約のセクションは、いずれかの加盟国が公海での海洋採掘を開始したいと海底当局に正式に通知した場合、組織は完全な規制を採用するために2年間の猶予を与えると述べています. そうしない場合、条約は、ISA が「そのような作業計画を検討し、暫定的に承認するものとする」と述べています。 このテキストは、完全な規制がない場合でも、マイニングを許可する必要があることを意味すると一般的に解釈されます。
The Metals Company は、南太平洋の島国ナウルと提携して、深海採掘の禁止を回避しました。 ナウルの大統領は、2021 年に国が採掘を開始する計画であることを海底当局に通知しました。 この小さな島国には、先進国に搾取されてきた歴史があり、「熱帯の楽園」から、牧歌的な自己の不毛で裸の殻に変わりました。 オフショア銀行の避難所としての任務の後、 有線、ナウルは、疑わしい資金が殺到したため、銀行業務を閉鎖しました。しかし、金属会社は、一連の疑わしい当事者の最新の利害関係者に過ぎないようです。
公平を期すために言うと、パートナーシップがうまくいけば、ナウルには多くのメリットがあります。 バロン氏は、TMC が深海採掘禁止を回避するためのあいまいな 2 年間のプロセスを引き起こしたのではないと主張し、次のように述べています。 しませんでした。 ナウルはそうしました。」 それはたわみ、または少なくとも技術的に正しいトートロジーのように読めます。 最高の種類。 ナウルの鉱業会社は、 ナウル海洋資源は、金属カンパニーの完全子会社です。 ポテト、ポテト。
からの網羅的なレポートを読む価値があります。 有線、深海採掘 (1873 年にまでさかのぼるが、1 世紀後に消え去った) への最近の新たな関心、およびナウルの歴史と、世界中の多金属ノジュールの採掘を加速するために働いている法的なごまかしについて説明しています。 TMC は、海の底で待っている手付かずの富を求める唯一の企業ではありませんが、いわゆる「岩の中のバッテリー」に真っ先に飛び込もうとしているのは確かです。
TMC は 1 年かそこら以内にノジュールの太平洋での採掘を開始する許可を与えられる可能性がありますが、同社は深海採掘の影響を判断するために研究を急いでいると非難されているだけでなく、パートナーに対して不当な影響力を持っているとされています最初に鉱山への許可を得る目的。 同社は、現在所有している海底の区画が最終的に採掘する権利を持ち、EV 金属で 310 億ドルを生み出す可能性があると見積もっています。
科学者たちは、深海採掘のリスクが大きすぎる可能性があると述べています。採掘は、汚染から生態系の破壊に至るまで、取り返しのつかない影響を与える可能性があり、海洋の炭素捕捉能力を妨げる可能性があります。 しかし マイクロプラスチック と 乱獲 のろわれます。 がある EV 岩 そこに!
科学者たちは現在、深海採掘が私たちの海にどのように影響するかを理解するまで、深海採掘のモラトリアムを求めています. 科学界は、2028 年までにもっと多くのことを知るだろうと言っていますが、マイニングはそれよりずっと前に開始される可能性があります。 ほら、結節は何百万年もそこにありました。 別の5は何ですか?