プラグインを選ぶ
HMRC は、過去 20 年間、社用車税を使用して低 CO2 車を奨励してきました。 2020 年の最新のオーバーホールでは、排出量が 50g/km 未満の車両、つまりすべての電気自動車とほとんどのプラグイン ハイブリッド モデルに大きなインセンティブが導入されました。 プラグインがあなたのライフスタイルに合っている場合、そのプラグインを選択することが、現物給付の請求額を削減する最も簡単な方法です。
2025 年 4 月まで、電気自動車 (0g/km CO2 で定格) は、リスト (P11d) 価格の 2% に基づいて課税されますが、最も効率的なガソリンまたはディーゼル モデルでさえ 29% から始まります。これは通常、税金を削減するのに十分です。 90% まで。
Autocar の社用車税計算機は、すべてのメーカーとモデルに支払う金額を正確に示します
文脈上、30,000 ポンドの Vauxhall Astra GS Line ディーゼルに 20% の納税者は月額約 154 ポンドの現物給付を支払うことになりますが、40% の所得税帯の上司は 120,000 ポンドの BMW iX に 79 ポンドを支払うことになります。 M60. 英国車両レンタルおよびリース協会 (BVRLA) によると、バッテリー電気が新しいフリート リース車の最も人気のあるパワートレイン タイプになったことは驚くに値しません。
燃焼エンジンを完全に捨てる準備ができていない場合、現物給付バンドは、最長の電気航続距離を持つプラグイン ハイブリッドにも大きなインセンティブを与えます。これにより、より高い定価を相殺できます。
たとえば、Toyota RAV4 Plug-in の電気のみの航続距離は 46 マイルであるため、8% BIK バンドに分類され、Ford Kuga ST-Line Edition はフル充電で 39 マイル走行し、定価の 12% が課税されます。 . トヨタの5,000ポンドの定価の不利にもかかわらず、ドライバーはフォードよりも約25%少ない税金を支払う.
オプションで選択する
2017 年に、ヨーロッパの自動車産業は新しい燃費試験に切り替えました。これは、世界的に調和された軽自動車試験手順 (WLTP) として知られています。 より厳しい試験条件と並んで、これにより、トリムレベル間の違いや効率に対するオプション機器の影響の認識など、より詳細なデータが生成されます。 オプションの追加に夢中になる前に、選択したばかりの大きなホイールやパノラマ サンルーフを再確認して、車をより高い税帯に押し込まないようにすることをお勧めします。 それらは、3年間の寿命で高価な贅沢品に変わる可能性があります.
フリートのトリムに注意してください
フリートとリース会社は、個人のバイヤーがアクセスできない新車の値引きを交渉するのに十分な購買力を持っています。 残念ながら、これは定価に反映されておらず、これらの割引によってドライバーの現物給付が減少することはありません。
これらの節約を実現するために、一部のメーカーはフリートに焦点を当てたトリム レベルを提供しています。 その結果、同等の小売に焦点を当てたバージョンよりも現物給付の支払いが低くなります。