顧客からの苦情が数か月続いた後、国内最大の電動二輪車ブランドである Ola Electric は、ついに古いサスペンションを新しいものに交換し始めました。 最近、Ola S1 Pro EV スクーターのフロント サスペンションを変更するプロセスを示す YouTube ショート動画がプラットフォームにアップロードされました。 この特定の車両の所有者は、自宅でフロント サスペンションを変更するプロセス全体を記録し、説明しました。
アキ・D・ホット・ピストンズ 彼らのチャンネルで Ola S1 Pro サスペンション スワップのビデオを共有しました。 ビデオは、作成者が、モデルの発売以来破損しているフロントサスペンションをアップグレードするために Ola に苦情を申し立てたことに言及するところから始まります。 次に、オラの技術者が彼らの家に来て、最初のステップとして、彼が持ってきたスクーターにセンタースタンドを取り付けたと彼は述べています。
また読む: 10 台の DC デザイン車 & 現実の世界でどのように見えるか: マルチ スイフトからマヒンドラ XUV500
これに続いて、スクーターの所有者は、新しいサスペンションの箱を開けて、取り付け前に検査したと述べています。 次に、技術者はスクーターの合金ホイールを取り外します。 作成者は、技術者が自宅で仕事を行うために持ってきた複雑なツールを見てショックを受けたと付け加えています。 これに続いて、技術者はホイールのベアリング、ディスク ブレーキ、最後に古いサスペンション アームをねじって取り外します。
次に、作成者は古いサスペンションと新しいサスペンションを比較します。新しいフロント サスペンション アームは、アームの内側にプラスチック製のカバーが付いていることがわかります。 彼はまた、新しいアームはより強固な構造になっていると付け加えています。 次にサスペンション アームを回転させ、剛性を高めるために新しいアームの上部にくぼみがあることを示します。 さらに、彼は再び腕の内側を示し、腕の壁も新しいものの方が厚いと付け加えています。 次に、技術者がホイール全体とフロント サスペンションを再組み立てします。
Ola S1 に関する重要なお知らせです。 pic.twitter.com/ca0jmw1BsA
— オラ・エレクトリック (@OlaElectric) 2023 年 3 月 14 日
知らない人のために、ほんの数日前に、同社はソーシャルメディアプラットフォームで写真を共有し、すべての所有者に、フロントサスペンションをより頑丈なフロントフォークサスペンションに交換できるようになったことを通知しました. 同社は、全国の顧客から、多数のインシデントが報告された後、弱いフロントサスペンションを変更するようにという多数のリクエストを受け取り、この結論に達しました。
同社は公式声明で次のように述べています。 あなたやコミュニティ メンバーの懸念を軽減するために、新しいフロント フォークにアップグレードするオプションをお客様に提供しています。 シームレスで手間のかからない体験のために、訪問前に最寄りのオラ エクスペリエンス センターまたはサービス センターに予約を入れることができます。 このアップグレードは無料で、予約期間は 3 月 22 日から開始されます。 予約の詳細なプロセスについては、近日中にご連絡いたします。」
また読む:今後の2022マルチスズキビタラブレッツァがレンダリングされました