ニューヨーク — 急速に変化する自動車小売業界では、規模を大きくすることが長期的には違いを生む可能性がありますが、より重要なことは、より良いディーラーになり、それを維持することです.フォーラムはこちら。
フロリダ州フォートローダーデールの売買アドバイザリー会社であるヘイグ・パートナーズの社長兼創設者であるアラン・ヘイグ氏によると、パンデミックの間、ディーラーグループ、特に大規模なディーラーグループが店舗をピックアップして利益を増やす機会を求めたため、合併と買収の活動は倍増しました。ヘイグ氏によると、COVID-19が小売業の慣行をより良い方向に変えたため、デジタル自動車小売業が指数関数的に成長したことがその原因です. これらの変更により、大規模なグループは、近隣の店舗とのみ競合していたときには得られなかった可能性がある利点を得ることができました.
「パンデミックは消費者の行動を変え、米国の e コマースを 10 年も進歩させました」と Haig 氏は述べています。 「大規模なグループは、規模が大きいため、より多くの選択肢とより良いサービス水準を提供できる場合、小規模なプレーヤーとの差別化を図ることができます」.
しかし、他のパネリストは、今日のディーラーは成長か死かの脅威に直面しておらず、確実に成功するための戦略を採用できると示唆しています。
オープン・ロード・キャピタルのプリンシパルであるティム・バチェラー氏は、彼のような貸し手は依然として自動車小売業に強気であり、合併や買収活動を引き受けるのに十分であるが、ディーラーには業務を改善するよう圧力をかけている.
「2、3 店舗しかない小規模なディーラーが廃業に追い込まれるとは言いませんが、成長することで収益を上げる機会が増えます」と Batchelor 氏は述べています。
ビル・カリス最高経営責任者(CEO) ホルマン・ストラテジック・ベンチャーズ35 のディーラーやその他の自動車関連事業を運営する .
「優れたメーカーは優れたディーラーの価値を理解するだろうと私たちは信じ続けています。したがって、私たちは驚異的なディーラーになる必要があります」と Cariss 氏は述べています。 ホルマンは、小売業の変化が間近に迫っているにもかかわらず、買収の機会を追求し続けています。
「投資回収期間を見てみよう [for new acquisitions]、現在の投資回収期間はかなり強力で、少なくとも今後 5 ~ 8 年はかかるでしょう」と Cariss 氏は述べています。
ペンシルベニア州西部とオハイオ州北東部に 20 を超える店舗を持つ #1 Cochran Automotive の CEO である Rob Cochran 氏は、地理的に密集した地域成長戦略が、拡大を続ける彼の会社にとってうまく機能していると語った。 しかし、彼は、成功する方法は 1 つだけではないと言いました。 #1 Cochran は 59 位にランクされました 自動車ニュース 米国を拠点とする上位 150 のディーラー グループの最新リストで、2022 年の新車販売台数は 13,871 台です。
「私とは異なる戦略を持ち、それで大成功を収めている仲間がいます」とコクランは言いました。 「最終的に、明日の勝者を選ぶのはお客様です。」
コクラン氏は、彼の会社は地域内でのブランディングとブランドの構築に重点を置いていると語った。
「定義された地理的市場は私たちにとってうまく機能しています。会社は現在58歳であり、私たちは私たちの名前とブランドを中心に構築してきました」と彼は言い、#1 Cochranはその地域外に拡大する「誘惑に抵抗した」と付け加えた. . 「その定義された地域では、製品が何であれ、サービスが何であれ、それが個人のモビリティに関係する場合、私たちはそれらに関与したいと考えています.
Cochran 氏は次のように述べています。