からの最近の研究 iSeeCars 中古車価格が一年前に比べて下落傾向にあることを示しています。 これは買い物客にとって朗報ですが、この調査では、一部のモデルの需要がまだ非常に強いこともわかりました。 実際、中古市場で価値を押し上げるのに十分なほど強力です。 その上 新品ステッカー価格。 そして、このリストの一番上に座っているのは、フォード マーベリックです。
具体的には、この調査では、平均的なフォード マーベリックが、中古車市場での新しい価格よりも 4,038 ドル高いことが示されています。 これは、使用頻度の低い販売価格 36,777 ドルに相当し、新品に対して 12.3% の値上がりです。 さらに明確にするために、iSeeCars は分類します。 軽く使用 2021 年または 2022 年モデルの車両で、走行距離が年間平均の 20% 以内で、13,476 マイルで計算されます。
25 写真
パーセンテージに関しては、マーベリックがリストのトップにありますが、メルセデス・ベンツ G クラスは、MSRP を上回る 8,633 ドルで、新品との最大の実際の価格差を持っています。 ただし、使用済みトランザクションの平均価格は 196,228 ドルであるため、4.6% の差しかありません。 トヨタ カローラ ハイブリッドに次いで 3 番目の位置にあり、現在、新品より 7.9% 高い 27,809 ドルで販売されています。
実際、この調査によると、トヨタ車は一般的に非常に人気のある商品です。 新車以上の価格で販売されている軽中古車 14 台のうち、5 台がトヨタ車で、すべてリストの上位半分に入っています。 これには、トヨタ シエナ (3.7%)、RAV4 プライム (3.5%)、カローラ クロス (2.9%)、RAV4 ハイブリッド (2.4%) が含まれます。 Kia Carnival は 2.2% で 9 位を占め、Ford Bronco (デビューから 2 年経った今でも人気の SUV) はトップ 10 に入っています。
これらの外れ値にもかかわらず、この調査では、使用頻度の低い車の価格は 2022 年に比べてかなり低いと結論付けています。全体として、現在の中古車は新品よりも平均で 8.1% 低くなっていますが、昨年の平均は 8.5% でした。 もっと 新品より。
「過去1年間の中古車価格の大幅な下落に反映されているように、インフレと金利は消費者支出に影響を与える主な要因の1つです。 iSeeCars.com エグゼクティブアナリストのカール・ブラウアー。
研究の完全な結果は、以下のソース リンクから入手できます。