メルセデス ベンツ AMG ワン ハイパーカーが、F1 イタリア グランプリの本拠地であるアウトドローモ ナツィオナーレ モンツァで、市販車の新しいラップ記録を打ち立てました。
レーシング ドライバーのマロ エンゲルがハンドルを握り、One は 1:43.902 のタイムを記録しました。 メルセデスによると、このタイムは以前の記録を 12 秒上回っており、これは 3.6 マイルの長さのトラックとしては特に印象的です。
ポルシェ 911 GT3 RS と考えられていますが、メルセデスは以前の記録を保持していた車については言及していません。
これは有名な競馬場での One の 2 番目の記録です。 エンゲルは昨年11月、ワンをドライブしてニュルブルクリンクを6分35秒183で周回した。 このタイムは、2020年にAMGのGTブラックシリーズが打ち立てた記録よりも約8.4秒速いものでした。
英国コベントリーでのメルセデス・ベンツ AMG One の生産
メルセデスは、One を 275 台のみ製造する予定です。 配送はすでに開始されており、最初の配送は 1 月にドイツの顧客に届けられました。
多くのビルドスロットが米国の顧客に送られましたが、AMG は車とその気難しい F1 エンジンをここで販売するためにパフォーマンスを大幅に低下させることなく認定することができなかったため、ここでは販売しません。 ただし、米国の顧客が Show または Display ルールの形で本国への配送を希望する可能性があります。
この車のハイブリッド パワートレインは、V 型 6 気筒エンジンと 3 つの電気モーターで構成されています。 エンジンは、2015年のフォーミュラ1シーズンでチャンピオンシップを獲得したメルセデスのレースカーと同じターボ1.6リッターV型6気筒です。 しかし、One のその他のパワートレインは、実際には F1 カーよりも洗練されています。 レースカーでは V-6 とモータージェネレーターのみが後輪を駆動しますが、One にはモータージェネレーターが 2 つ追加されています。 これらは前輪のそれぞれを駆動し、車に全輪駆動を提供します。 ピーク出力は 1,049 馬力ですが、この車は 2 人乗りとしては比較的重く、重量は 3,737 ポンドです。
推定では 0-62 mph の時間が 2.9 秒で、最高速度は 219 mph に制限されており、これはおそらく空気力学によるものです。