6 代目のトヨタ ハイエースは、国防省 (Mindef) が選んだ車両です。国防省は最近、軍関係者の医療サービスを改善するための救急車として 50 台を納入しました。
ダトゥク・セリ・モハマド・ハサン国防相は、新しい救急車は、摩耗または損傷した既存の車両に取って代わると述べた。 それらはマレーシア軍(MAF)によって使用され、全国の病院やキャンプに配置されます。
「これらの資産の受領は、MAF Health Corpsのサービスの質を向上させ、人事業務が最優先事項であり続けるために重要です。 これらのMAF救急車が、治療を必要とする外部の関係者にも使用されることを願っています」とMohamad Hasan氏は、 サン・デイリー.
まったく新しい H300 ハイエースは、2004 年から存在している H200 モデルの後継として、2019 年に初めてグローバル デビューしました。後者は、現在も UMW トヨタ モーター (UMWT) によって販売されています。 H300専用に開発された新しいプラットフォーム上に構築されたH300は、より高いボディ剛性と改善された乗り心地を提供します。
販売される市場に応じて、H300 には 1GD-FTV 2.8 リッター ターボディーゼル 4 気筒、または 2 つのガソリン エンジン (7GR-FKS 3.5 リッター V6 および 2TR-FE 2.7 リッター 4 気筒) のいずれかを選択できます。自然吸気。 トランスミッションのオプションには、6 速オートマチックと 6 速または 5 速マニュアルが含まれます。
商用バンである H300 は、目的の車両の目的に合わせて広範囲に構成できます。 まず、ノーマル/スタンダードルーフとロング/ハイルーフの2種類のボディタイプから選択でき、シートレイアウトも豊富。