ロサンゼルス — 電気自動車メーカーのポールスターは、急速な成長計画の鍵である「アセットライト」戦略のマイナス面を目の当たりにしています。
迅速かつ簡単に運営するために、Polestar はそのモデルの製造を支援するグローバル パートナーに依存しています。 しかし、これらのパートナーが計画どおりに成果を上げられない場合、Polestar の戦略はその成長を台無しにする可能性があります。
それが、スウェーデンのスタートアップに起こっていることです。
Polestar は、Volvo Cars、Lynk & Co、Lotus を含む中国の Zhejiang Geely Holding Group が管理するブランドのポートフォリオの一部です。 計画によると、中国のコングロマリットの世界的な工場、サプライヤーネットワーク、および研究開発センターのネットワークにより、若いブランドは製造や物流ではなく、製品と技術に集中することができます.
しかし、Volvo の新しい SPA2 車両プラットフォームの開発におけるソフトウェア関連の問題は、米国市場で拡大するという Polestar の野望を複雑にする可能性があります。
SPA2 アーキテクチャに基づく Polestar 3 ミッドサイズ クロスオーバーは、1 年近く遅れており、Polestar の商業戦略に連鎖的な影響を及ぼしています。 駆け出しのブランドは突然、連続した製品展開をジャグリングしていることに気付きます。
Polestar 3 は現在、第 4 四半期に米国の店舗に並ぶ予定で、約 9 か月後にクーペ スタイルの Polestar 4 クロスオーバーが登場します。
「誰もが1回の打ち上げを恐れているとき、産業の観点からどうすれば2台の車を打ち上げることができるでしょうか?」 とのインタビューで、CEO の Thomas Ingenlath は不思議に思いました。 自動車ニュース ここでポールスター3イベントの傍観者。