使用済み ミニ スコットランドの店が戦っている BMW 絵文字とユーモアのセンスで。
戦いは、ブリジェンド・モーター・グループが12月に英国の小型車専門のショールーム、ミニ・ワールドをオープンした後に始まった。 誰かが Mini のドイツの親会社である BMW に情報を提供し、Bridgend が看板に「Mini」という言葉を使用することを禁止しました。 ストアは、ソーシャル メディアの法廷で論争を放映しているときに、最初にブランド名とロゴを削除しようとしました。
「明らかに、中古のミニを販売しようとしているときに、MINIという言葉を使用することは許可されていません」とブリジェンドはFacebookに書いています. 「私たちの看板、旗、またはウェブサイトにはありません。今、その言葉を考えることを許されているかどうかさえわかりません!彼らはそれについてとても厳しいものでした.
「とにかく、私たちは私たちの本当の間違いを心からお詫び申し上げます。疑いを避けるために、私たちは中古のミニを販売しており、間違いなくMINIのディーラーではありません。私たちははるかに安いです!」
それがBMWをなだめなかったとき、店は「M」をさまざまな顔の絵文字で覆い、「iNi World」と名乗り始めました。
また、通行人にソーシャル メディアで「ストーリーに従ってください」と呼びかける看板にもメモを追加し、注目を集めていることを示唆しています。
「Kilmarnock のような小さな町で、中古の Mini を専門とする比較的小規模な地元の家族経営のビジネスが問題になるとは思いもしませんでした」とセールス マネージャーの Mark Hawthorn 氏は言います。 に言った 毎日の記録. 「英国にはあと何人の中古 Mini スペシャリストがいますか? Mini という言葉も使用していると確信しています。」
BMW のスポークスパーソンは、ブリジェンドがブランドの正規販売店ではないという理由で、ミニの名前とロゴの使用をやめるよう依頼したことを新聞に認めました。