ランボルギーニ レヴエルトは、街の新しい雄牛です。 新しいハイブリッド システム、デュアル クラッチ トランスミッション、スーパーバイクにインスパイアされたスタイリング、新しいドライビング モードを備えています。 強制吸気のないV12エンジンを搭載。 ハイブリッド アシストなしで 800 馬力以上を発生します。 電気モーターと組み合わせると、出力は 1,001 馬力にまで上昇します。
レヴエルトのスーパーカーは、10 年間の統治の後、アヴェンタドールの後継となり、変化します。 ランボルギーニ 歴史。 イタリアの自動車メーカーは、機械的に威嚇する車輪付きの雄牛を、より強力なハイブリッドの雄牛に置き換えました。
美しい雄牛
新しい Revuelto は美しく独特なスタイルを誇っています。 Lamborghini のデザイナーは、2021 年の Sian FKP37 をリミックスし、Y 字型のヘッドライト、挟まれたシャープなフロント エンド、突き出たサイド インテーク、オーバーザトップ リア ディフューザーを保持しました。 ウェッジシェイプのサイドプロファイルとワイドなフロントエンドの代名詞 ランボルギーニ デザインはレヴエルトに引き継がれています。
Revuelto が最初に登場したときと同じように、いくつかの新しいデザインの手がかりが Aventador の後継車にも登場しました。 ランボルギーニのデザイン責任者ミチャ・ボルケルトは、フード付きヘッドライトは、ランボルギーニの姉妹ブランドであるドゥカティ・パニガーレにインスパイアされていると指摘した.
Revuelto はまた、ヘッドライトの下に配置された拡大されたフロント ベントとスーパーカーのフロント エンドを特徴付ける巨大なサイド スカートを誇っています。 アヴェンタドールと同様のリアスポイラーには、必要に応じてダウンフォースを増減するためのいくつかの構成があります。
ランボルギーニのチーフ テクニカル オフィサーであるルーヴェン モールは、レヴエルトの調整可能なウィングが低抗力構成の場合、ピーク ダウンフォースの数値はアヴェンタドール SVJ よりも大きいと述べています。
スタイリングをバックアップする性能
Revuelto の 800 馬力以上のパワーは、自然吸気の 6.5 リッター、9,000 RPM 以上の V12 によって供給されます。 シート間に配置された 3.8kWh のバッテリー バックは、最大 187 馬力を発生し、合計で 1,001 馬力になります。
電動アシストは3つのモーターの形で提供されます。 これらの電気モーターのうち 2 つがフロント アクスルに、1 つがリア アクスルに取り付けられています。 Revuelto はハイブリッド V12 パワーを 4 輪すべてに送ります。
シングル クラッチの独立したシフト ロッド トランスミッションは、「悪名高くぎくしゃくした」ものとして消え去りました (そして、すぐに忘れられることを願っています)。 発信ギアボックスは、エンジンのすぐ後ろに取り付けられた 8 速デュアル クラッチに置き換えられます。 これらの進歩により、Revuelto は時速 62 マイルを 2.5 秒で、時速 124 マイルを 7 秒未満で達成することができます。 Revuelto は、217 mph の最高速度で Aventador に匹敵します。
怖がっているドライバーは、ストラーダ、スポーツ、コルサ、チッタのいずれかの電源オプションを選択できます。 後者は Revuelto の新機能です。 電力のみを使用します。 このモードでは、バッテリーが切れるまで 6 マイル (6 マイル) 走行できるのは 173 馬力だけです。 ストラーダはその数値を 873 に、スポーツは 895 に増やし、コルサはレヴエルトのポテンシャルを 100% 使用します。
未来のハードウェア、「自然な運転」
ランボルギーニの技術者は、パワーを上げただけで終わりではありませんでした。 レヴエルトには、パワー強化と組み合わせて適切なトラックウェポンにする装備が標準装備されています。 たとえば、電子トルク ベクタリングは、コーナー出口でドライバーをアシストします。 最も必要とするトルクに応じて、各ホイールに特定量のトルクを送信します。
Revuelto のメーカーは、「自然な運転」の重要性を強調し、これは絶対に必要であると判断された場合にのみ使用されると述べました。 コーナーの安定性を高めるためのリアアクスル ステアリング システムも、イタリアの自動車メーカーの V12 フラッグシップでは初めてです。
Revuelto は、リア ショック タワーとエンジン クレードルがすべて一体型のカーボン ファイバー モノコックを採用し、最大限の剛性を実現しています。 これにより、前モデルよりも剛性が 25% 向上し、シャーシの重量が 10% 削減されます。 総重量は公表されていません。
実行可能なデイリー ドライバーですか、それともレース対応のみですか?
ランボルギーニは、アヴェンタドールの座席制限を認めました。 レヴエルトでは、キャビンの脚、肩、頭上に余裕があり、収納スロットとカップホルダーが追加されています。 センターコンソールのデザインを一新し、快適性と操作性を向上。 新しい画面が追加され、ボタンの位置が変更されました。
カスタマイズ可能な 12.3 インチのデジタル ゲージ ディスプレイは、中央に配置された縦向きの画面によって補完され、発信される Aventador の複雑なボタン構成に取って代わります。 これらは、ナビゲーションから気候制御まで、事実上すべての機能を制御します。 乗客はまた、運転中にさまざまな人物を表示するために、小物入れの上に取り付けられた小さなスクリーンを受け取ります。
最先端の EV のような無線による更新により、Revuelto の技術は最新の状態に保たれます。
Revuelto の潜在的な購入者は、待つ必要があります。 ランボルギーニは、車両の価格が不明であるにもかかわらず、新しいスーパーカーが 2 年間売り切れていると発表しました。 アヴェンタドールの最終製品の希望小売価格は 500,000 ドルを超えていたため、レヴエルトの価格はさらに高くなる可能性があります。
まだ興味がある? お金を節約しながら、試してみてください ランボルギーニのコンフィギュレーター 保留中の新しいスーパーカーの仕様を指定します。
Mason Bloom は TheWeeklyDriver.com のレポーターです。 業界ニュース、新車レビュー、ライブ モータースポーツ イベントの記事を書いていないときは、カリフォルニア州中央海岸にあるアプトス高校の 2 年生です。