もちろん、潤滑はすべての車両にとって非常に重要です。 すべての車がスムーズに動くようにするには、すべての車にオイルが必要です。 とは言うものの、世の中にはさまざまな自動車用オイルがあり、適切なものを見つけるのは非常に難しい場合があります。もちろん、特定の車両には特定の種類のオイルが必要です。古いランドクルーザーや走行距離の長い車両では、情報が必要です。適切な種類のオイルや潤滑油は、一般的な現代の車ほど簡単には入手できません。
今日、私たちはあなたがランドクルーザーや他のトヨタの陸上車両、摩耗からの優れた保護を備えた新旧の車両用のオイルなどに最適なオイルを見つけるのを手伝うためにここにいます。 ランドクルーザーは間違いなく素晴らしいモデルですが、長期間効率的に動作するには、適切なオイル、グリース、クーラントを使用する必要があります。 今日は、さまざまなモデルにトヨタランドクルーザーが推奨するオイルについて説明します。また、最も差し迫った質問にも答えます。
ガソリンエンジン(ガソリンエンジン)
古いエンジンとキャブレターモデルのランドクルーザーには、このカストロールGTXのような優れた20W-50モーターオイルをお勧めします。 私たちが話をしたランドクルーザーのメカニックの中には、走行距離計で20万マイルを超える顧客のランドクルーザーがいて、問題は1つもなく、このオイルを実行しているだけです。
シェブロンデロ15W40はディーゼルエンジン用だとほとんどの人が考えていますが、古い70および80シリーズランドクルーザーに見られるような伝説的な1FZ-FE4.5リッターEFIランドクルーザーエンジンなどのヘビーデューティーガソリンエンジンに優れた保護と潤滑を提供します。南アメリカからの70シリーズランドクルーザー。 私たちは、1FZ-FEエンジンを搭載したランドクルーザー70シリーズピックアップを、このオイルとその前身だけで40万マイル以上維持している整備士と話をしました。
200シリーズ、100シリーズレクサスLX470またはLX570、あるいはV8ガソリンモデルのトヨタランドクルーザーまたはレクサスLXモデルのような高性能ガソリンエンジンランドクルーザーをお持ちの場合、これはあなたのためのオイルです。 極端な圧力と温度で優れた合成潤滑を提供することで、これ以上のことはありません。
ディーゼルエンジン
ギアボックス、トランスミッションおよびトランスファーケースオイル
フロント&リアデフオイル
ブレーキ&クラッチフルード
オイル粘度とは何ですか?
ご覧のとおり、この記事で説明するすべてのオイルは特別な定格を備えており、ランドクルーザー(ほとんどのモデル)のオイルは15W-40です。 この数値はエンジンオイルの粘度を表すために使用され、これを知っておくことが重要です。 トヨタランドクルーザー推奨オイル粘度です。
この場合の粘度は、流体の流れに対する抵抗を指します。 評価の最初の数字。この場合、「15」は華氏15度を表し、「W」は冬を表します。
言い換えれば、この数値は、問題のオイルが非常に粘性になるまで温度がどれだけ低くなるかを示しています。 その指定の2番目の数字(この場合は「40」)は、オイルが非常に流動的になる前にオイルがどれだけ熱くなるかを示します。 一般的に言って、ランドクルーザーのオイル交換を行うときは、ほとんどの場合15W-40の鉱油を使用する必要があります。これは、私たちが話したランドクルーザーの専門メカニックが、ガソリン(ガソリン)とディーゼルのすべてのモデルでその定格の鉱油を使用しているためです。トヨタランドクルーザーは20年以上にわたり、これらの車両の多くは、50万マイル以上の時間で完璧に走行しています。
ランドクルーザーのオイル交換方法
オイル交換を理解し、新しいトヨタランドクルーザー推奨オイルを追加するのに役立つように、一般的なランドクルーザーモデルでオイル交換を行う方法を簡単に見ていきましょう。 正直なところ、これは説明するのに非常に長いプロセスであるため、あなたの生活を少し楽にするために、この問題に関する短いチュートリアルビデオを表示するのが最善だと考えました。
合成エンジンオイルとミネラルエンジンオイル
「合成」という言葉を何度か言及したことにお気づきかもしれませんが、これは「ミネラル」オイルと呼ばれる天然または通常のモーターオイルも存在することを意味します。 それで、2つの違いは何ですか? 合成エンジンオイルは、ミネラルエンジンオイルや標準的なミネラルブレンドオイルの高度に精製された代替品であり、不純物がはるかに少なくなっています。 したがって、合成エンジンオイルには、標準オイルと比較して大きな時間的利点がありますが、許容誤差が小さい新しいモデルの車両エンジンでのみ、慣らし運転や新品のエンジンに合成オイルのみが使用されている場合に限ります。そうでなければ、ミネラル摩耗パターンはすでに形成されており、合成は高品質のミネラルオイルに勝る本当の利益を実際には提供せず、ただはるかに多くの費用がかかります。 合成油から得られる主な利点のいくつかを次に示します。
- 合成オイルは、特別に製造された性質により、車両のエンジンの重要なコンポーネントの潤滑に優れており、厳しい公差を備えた新しい高性能エンジンを使用して、エンジンを長期的な摩耗や摩擦による損傷から保護するのにはるかに優れています。 、しかし上記のように、それらのエンジンが合成エンジンオイルのみで真新しいものから実行された場合に限ります。
- 合成エンジンオイルは高度に精製されているため、不純物が少なく、エンジンをより長くきれいに保つことができ、堆積物や堆積物が少なくなり、オイル交換が必要になる前に長期間使用できます。 多くの合成油には、エンジンコンポーネントの保守と洗浄に役立つように特別に設計されたさまざまな添加剤が含まれています。
- 合成油のもう1つの注目すべき点は、分解したり粘度が低下したりする前に、極端な温度で通常の油よりも優れた性能を発揮することです。 合成油は、低温で厚くなりすぎないようにし、粘度を失わないことで高温でのエンジン保護を強化します。
上記の合成エンジンオイルのこれらすべての利点により、走行距離の問題が発生しない陸上クルーザーのほとんどは、高品質のミネラルまたはミネラルブレンドの通常のエンジンオイルのみを生涯使用してきました。 これは、最初は良質の鉱油を使用した新品から使用されていたためです。その後、完全合成油に変更してもメリットはなく、コストが高くなります。 良質の鉱油を使用し、定期的に推奨されるサービス間隔を守ってオイルとフィルターを交換する限り、鉱油は永久に使用され続けるはずです。
完全合成vs合成ブレンドオイル
前に簡単に述べたように、完全な合成油と鉱油だけでなく、2つの混合またはハイブリッドである合成ブレンド油も入手できます。
これは、高温または低温での粘度など、特定の鉱油のいくつかの不足している特性を改善するためによく行われます。
合成エンジンオイルはどのくらいの頻度で交換する必要がありますか?
一般に、各エンジンとオイルのブランドは、オイル交換を必要とせずにどれだけ長く使用できるかによって異なります。すべては、エンジンの摩耗、使用する燃料の純度、運転条件、および車両が動作する環境によって異なります。技術的には、一部の高品質の完全合成エンジンオイルは、正常に動作する新しいクリーンなエンジンに交換する必要がある前に、最大20000マイル走行する可能性があります。 、また、すべてのエンジンが新しいわけではないため、5000〜10000マイルごとにエンジンオイルとフィルターを交換することをお勧めします。
あるオイルタイプから別のオイルタイプに切り替えることはできますか?
あなたの車がミネラルエンジンオイルを使用している場合、合成エンジンオイルに切り替えることはまったく問題ありませんが、前述のように、多くの利益なしにもっと費用がかかります。 ただし、合成油から鉱油への移行はお勧めしません。 完全合成エンジンオイルに慣れているエンジンは、鉱油に切り替えると、ほとんど性能が低下し、合成オイルの場合とは異なる領域で摩耗します。
ランドクルーザーはどのような種類のオイルを使用しますか?
何度か指摘されているように、ほとんどのランドクルーザーモデルは、14W-40の粘度定格を特徴とするエンジンオイルを必要とします(完全に合成された5W-40を必要とする最新の高性能ガソリンモデルを除く)。
ランドクルーザーオイルはいくらですか?
一般的に言えば、あなたはあなたのランドクルーザーのためにエンジンオイルに20ドルから100ドルまでどこでも使うことができます。 価格(低から高)によるランドクルーザーに最適なエンジンオイルの短いリストは次のとおりです。
ジープラングラーはどのくらいのオイルを摂取しますか?
トヨタランドクルーザーのすべての新しいモデルは、約6クォートのオイル容量を持っています。 古いランドクルーザーは約4クォートのエンジンオイルを取ります。
結論
一日の終わりには、ランドクルーザーの取扱説明書に注意を払い、定期的に潤滑油を交換すれば大丈夫です。 おそらく覚えておくべき最も重要な要素の1つは、60、70、80シリーズランドクルーザーなどの非常に古いモデルに加えて、これらの車両はすべて完全に合成された5W-40エンジンオイルを必要とすることです。 これを念頭に置いて、自分でオイル交換をする方法を理解している限り、ランドクルーザーはこれからも長く走り続けます。