これは両方で使用されたHowe & Howe Ripsawです。 猛烈な勢いで 8: 激怒の運命 そして GIジョー 製作費は 750,000 ドルで、VIN #000000001 のこのモデルの最初のプロトタイプであり、現在販売されています。
この Howe & Howe Ripsaw は、2007 LBZ Duramax ターボディーゼル エンジンを搭載しており、動力は Allison オートマチック トランスミッションを介してトラックに供給されます。 最高速度は 60+ mph (98+ km/h) と言われており、その驚くべきオフロード能力により、ほぼすべての地形でその速度に到達します。
早わかり – ハウ & ハウのリップソー
- Howe & Howe は、一卵性双生児の Geoff と Michael Howe の兄弟によって 2000 年に設立され、世界で最も高速で革新的な無限軌道車両の製造と開発を行ってきました。 彼らはダラスの車両ショーでそれを世界に紹介し、すぐに米軍の注目を集めました.
- ハリウッドも注目しており、その後の数年間、さまざまなリプソー モデルが映画で取り上げられました。ここに表示されているモデルは、「ワイルドスピード 8: ザ フェイト オブ ザ フューリアス」と「 GIジョー」の映画。
- リプソーの高速性と軽量性 (装甲戦車と比較して) を考えると、米陸軍のニッチを埋めることができました。新しい武装自律運用バージョンが、護送船団の前を移動して道を切り開く偵察車両として開発されました。兵士の命を危険にさらすことなく。
- ここに表示されているリップソーは、5 月中旬に Mecum でオークション ブロックを通過する予定です。これは、そのハリウッドの出所と、その珍しいオフロード能力により、かなりの量の入札の注目を集める可能性が高いですが、そうではないことに注意する価値があります。道路合法。
リプソーの進化
Ripsaw プロジェクトは、双子の兄弟 Michael と Geoffrey Howe が設立した 2000 年に始まりました。 ハウ・アンド・ハウ・テクノロジーズ メイン州ウォーターボロにて。 彼らのビジョンは、比類のない速度と敏捷性で起伏の多い地形を横断できる革新的な追跡車両を作成することでした. リプソーの最初のバージョンである MS1 は 2001 年に完成しました。
上のビデオ: The Grand Tour のこの思い出に残るクリップでは、Richard Hammond が特注の Ripsaw EV2 をドバイの市街地、砂漠、ショッピング モールで運転しています。
リプソー MS1 は、レクリエーション目的で使用できる小型軽量の車両として設計されました。 しかし、その優れた性能はすぐに米軍の注目を集め、2005 年にリプソー MS2 が開発されました。
MS2 は、MS1 のより堅牢な軍用バージョンであり、より強力なエンジン、改善されたサスペンション、より優れた装甲を特徴としており、おそらく最も興味深いことに、遠隔操作されています。 この繰り返しにより、リプソーが戦闘準備の整った UGV (無人地上車両) としての可能性を実証しました。
軍および法執行機関の要求の変化に対応して、リップソーは進化を続けました。 2010 年に発表された Ripsaw MS3 は、さまざまなミッション固有のモジュールの統合を可能にする、より用途の広い設計を特徴としていました。 これらのモジュールには、監視機器、兵器システム、貨物運搬船が含まれており、リップソーが戦場で幅広いタスクを実行できるようにしました。
リプソー EV やリプソー EV2 など、リプソーのその後のバージョンでは、車両の機能がさらに向上しました。 これらの反復は、パワーの向上、機動性の向上、自律性の向上、およびより高度な搭載技術を誇っていました。
Ripsaw の未来的なデザインと比類のない機能は、エンターテインメント業界で注目されています。 この車両は、映画を含むいくつかの注目を集める映画やテレビ番組に出演しています。 Mad Max: Fury Road、Fast and Furious 8: The Fate of the Furious、および GI ジョー映画。
Howe & Howe は現在、米軍と緊密に協力して無人リップソーの新しい戦闘対応バージョンを開発しており、ウクライナとロシアの紛争における無人車両の顕著な効果を考えると、今後リップソーのより有能な反復が見られる可能性が高い. .
ここに示されているハウ&ハウのリップソー
冒頭で述べたように、ここに表示されているリプソーは、これまでに使用されたという事実のために、会社によってこれまでに製造された最も有名な車両の 1 つです。 猛烈な勢いで 8: 激怒の運命 出演はヴィン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサム、ミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジス、カート・ラッセル、シャーリーズ・セロン。
上のビデオ: これは「ワイルド・スピード 8」の公式劇場予告編で、氷の上で繰り広げられる印象的なシーンにもリップソーが登場します。
このリプソーは映画の中で際立って登場し、予告編でも紹介されています (上に埋め込まれているのがわかります)。 後に登場した、 GIジョー もちろん、これらはあまり知られていませんが、 ワイルド・スピード 映画フランチャイズ。
リップソーのさまざまなバージョンでは、多くの異なるエンジンが使用されてきましたが、多くの場合、これはほとんどの軍隊が好む燃料の種類であるため、ディーゼルが使用されています。 このリップソーは、メーカーによると、360 hp と 650 lb ft のトルクを生成する 2007 LBZ Duramax ターボディーゼル エンジンを搭載しています。 鋳鉄製のブロック、アルミニウム製のヘッド、鍛造鋼製のコネクティング ロッド、および鋳造アルミニウム製のピストンを備えています。
動力は6速アリソン1000オートマチックトランスミッションを介して線路に送られ、車両はオフロードでも60 mph (98 km/h)を超えることができると言われています。 画像を見ると、このリプソーは博物館で何年も静的に展示されていたため、再試運転が必要であることは明らかで、表面の錆や緑青が見られます。
Howe & Howe のこの変わった追跡車両についてもっと読みたい場合は、 Mecum のリストはこちら、それは5月中旬にオークションブロックを横切る予定であり、執筆時点では予約はありません.
画像提供:Mecum
ベンが書いた記事は、CNN、Popular Mechanics、Smithsonian Magazine、Road & Track Magazine、Pinterest の公式ブログ、eBay Motors の公式ブログ、BuzzFeed、Autoweek Magazine、Wired Magazine、Autoblog、Gear Patrol、Jalopnik、The Verge で取り上げられています。 、 などなど。
Silodrome は 2010 年に Ben によって設立されました。以来、このサイトはオルタナティブおよびビンテージの自動車部門の世界的リーダーに成長し、世界中から月間 100 万人をはるかに超える読者がおり、ソーシャルで数十万人のフォロワーを抱えています。メディア。