- この 1991 BMW 325i コンバーチブルには、希少なスポーツ アピアランス パッケージが含まれています。
- 現在、Bring a Trailer で予約なしでオークションに出品されています。
- 入札は 4 月 14 日金曜日に早期終了します。
あなたがMC Hammer時代の10年間で生き残ろうとしているヤッピーなら、この1991年の例のようなE30 BMW 3シリーズのコンバーチブルを切望していたでしょう。 現在オークションに出品中 トレーラーを持参、どちらが好きですか 車とドライバー、ハースト自動車の一部です。
それは 325i です。つまり、元の所有者は、BMW の伝説的な直列 6 気筒エンジンのスムーズな操作を楽しむために、エントリー レベルの 318i の喘ぎ声のような 4 気筒をスキップするために余分なコインを払い出したことを意味します。 また、M-Technic パッケージのレーシーな M3 にインスパイアされた外観と、標準の 325i コンバーチブルのより調整されたサスペンションおよび小型のホイールとタイヤのパッケージを組み合わせた Special Appearance パッケージも装備されています。
つまり、Special Appearance パッケージを装備した 325i コンバーチブルは、機能よりもフォルムを重視する人向けでした。 それが、この例が珍しい5速モデルの1つではないという事実を実際に掘り下げる理由です. BMW の 4 速オートマチックは、168 馬力の 2.5 リッター 6 気筒エンジンの直線加速を中和するかもしれませんが、平均的な 325i ‘vert よりも厳密にスポーティに見えるというこの車の精神と完全に調和しています。
はい、ありふれた 325i コンバーチブルも 5 速マニュアルで利用できましたが、もしあなたが 90 年代にそれを作ろうとしているヤッピーなら、ビルドを保持するために右手を自由にする必要があります-車の電話またはブロック状の携帯電話で。 歯車を手動で交換することはカードにありません。
特別外観パッケージを備えたこれらの 325i コンバーチブルは、希少な品種です。 BMW は、このオプションを備えたコンパクトなコンバーチブルを 1000 台未満生産したと伝えられています。 全員が白か黒のペンキを塗っていました。
この E30 ドロップトップの相対的な希少性は付加価値をもたらしますが、それでも E30 M3 ではありません。 一方 E30 M3 の実例 通常、50,000ドル以上で販売され、 Special Appearance パッケージ付きの最後の 325i コンバーチブル 昨年の 10 月に $23,100 で販売された、Bring a Trailer の仮想オークション ブロックを横断します。
その前の車は、走行距離計の走行距離が 30,000 マイル近く減っていて、左側のドア枠に錆があると伝えられているこの 325i とは異なり、顕著な錆は見られませんでした。 この3シリーズに影響を与える他の問題は、再塗装された多くの領域、閉じるのが遅いトップ、およびシートの摩耗です。
それでも、この車は、コンクールの状態とは言えませんが、年代の割には状態が良いようです。 さらに、売り手は、この 3 シリーズが機械的に手入れが行き届いていることを示す多くのサービス ドキュメントを同梱しています。
確かに、特別外観パッケージを備えた 325i コンバーチブルは、E30 3 シリーズの最も人気のあるバリエーションではないかもしれません。 しかし、走行距離が少なく、すぐに運転できる 1980 年代後半または 1990 年代前半の BMW 3 シリーズに乗ってヤッピーのコスプレをしたいのであれば、このまれな例はおそらく手頃な価格で興味深い方法です。
上級編集者
共通の姓にもかかわらず、グレッグ フィンクはエド “ビッグ ダディ” ロスの悪名高いラット フィンクとは関係ありません。 しかし、どちらのフィンクスも、車、自動車文化、そして奇妙なことにモノグラムのワンピース水着への愛で知られています。 グレッグのメディア業界でのキャリアは 10 年以上前にさかのぼります。 彼の以前の経験には、次のような出版物の編集者としての任務が含まれます。 USニュース&ワールドレポート、 ハフィントンポスト、 Motor1.com、 と モータートレンド.