アストン マーティンが 1 月に DBS 770 Ultimate を発表したとき、コンバーチブル バージョンも発表されましたが、クーペしか表示されませんでした。 ゲイドンを拠点とする高級ブランドは、無限のヘッドルームを備えたドロップデッドのゴージャスなヴォランテを発表することで、空白を埋めています。 固定ルーフのモデルは 300 コピーを取得しているのに対し、199 のみが生産されるため、2 つのボディ スタイルの中でより希少です。
新しい車についてこれを言う機会はめったにありませんが、この衝撃的なものには悪い角度などありません. 見た目は主観的なものですが、アストンマーティン史上最もパワフルなロードカーであることは誰も否定できません。 実際、770 PS のアップグレードされた 5.2 リッター V12 を使用しているため (名前の由来)、759 馬力になります。 ツインターボの獣は、わずか 1,800 rpm から 664 ポンド フィート (900 ニュートン メートル) もの巨大なトルクを発生させ、楽なクルージングを実現します。
7 写真
売り切れにもかかわらず、AM は苦労して発売を開始しました。 コンフィギュレータ エクステリアとキャビンの両方で豊富なカラーから選択できます。 スペシャル エディションの車はほとんど設定できませんが、この車にはクロームまたはブラックのバッジからカーボン ファイバー パッケージまでさまざまなオプションがあります。 さらに、DBS 770 アルティメット ヴォランテには、4 ピースのレザー ラゲッジ セットがバンドルされています。
すべてのクーペとコンバーチブルは、ヴァルキリーとワンオフのビクターに取り付けられた合金から派生した複雑なマルチスポーク デザインの特注の 21 インチ ホイールに乗っています。 ホイールは、きれいにするのが本当に面倒なようですが、サテンシルバーまたはサテンブラックで提供され、後者にはダイヤモンド旋削仕上げも用意されています。 アストン マーティンは、フロントが 265/35 R21、リアが 305/30 R21 のピレリ P ゼロの車に適合します。
DBS の最後の万歳は、特別な「770 Ultimate」のロゴと限定版の番号とともに、伝説的な翼を示すファンシーなシル プレートを取得して、その独占性を強調します。 Q by Aston Martin 部門では、幅広いパーソナライゼーション オプションの一部として、カーボン ファイバーの着色、ウーブン レザー シート インサートの適用、ボディ グラフィックのペイントを行うことができます。
生産はすでに開始されており、顧客への最初の出荷は 2023 年の第 3 四半期に予定されています。