古い地図には無限に魅力的なものがあります。 それらは、物事がどのように変化したかを示す過去を垣間見ることができます。 高速道路は州間高速道路になるか、放棄された線形の州道に格下げされます。 歴史に迷い込んだり、アメリカを結ぶ道路を何時間もたどったりするのは簡単です。
おそらくそれが、ウィスコンシン州運輸局が州道地図のアーカイブ全体を最近利用できるようにした理由です。 1916 年にさかのぼり、2019 年までの各 10 年の進捗状況を表示できます。WisDOT はすべての地図をスキャンして、表示またはダウンロードできるようにし、「高速道路の歴史を超えた 100 年前のタイム カプセル」というレビューを公開しました。
1916 年の最初の地図は、旅行の主要道路を示しており、フォード モデル T やダッジ ツーリングなどで旅行を始める前に、まずルートを確認するよう人々に警告しています。 地図は、ルートが「最も実用的で最も一般的に使用されている」ことを示しており、不正確な点がある場合は「修正していただければ幸いです」と述べています。
1926 年までに、ルートのあいまいな性質は、ウィスコンシン州幹線道路網の地図に置き換えられました。 「多くの州で道を見つけるよりも、ウィスコンシン州で迷子になる方が難しい」と公言するこの地図は、誰かがビュイック マスター シックスをジェーンズビルからケノーシャまで舗装道路または舗装道路で運転したい場合に非常に役立ちます。 道路建設業者が既存の道路を改良したため、ほとんどのルートは 1916 年の地図の赤い線に沿っていました。
10 年ごとに測定可能な進歩が見られます。 1936 年の地図には、米国、州、および郡の高速道路と、一般的な道路標識、および都市と主要な町の間の距離を示す表が示されています。 1940 年代の地図には、観光地や、ミルウォーキー、グリーン ベイ、シボイガンなどの都市の地方地図が含まれていました。 1950 年代の地図には色が追加され、1960 年代までに州間高速道路システムがミルウォーキーとマディソンをイリノイ州シカゴとロックフォードに接続しました。
1960 年代から現在までの地図をたどって、州間高速道路が北に向かってウォーソー、スペリオル、グリーン ベイの北に向かって伸びている様子をご覧ください。 この時代の地図はすべて一貫した外観を持っており、何十年にもわたって漸進的な変化が起こったとしても、目的地に簡単に慣れることができます. 変更されていないことの 1 つは、公式の折りたたまれたウィスコンシン州ハイウェイ マップやその他の旅行ガイドを引き続き注文できることです。 現在のバージョンは 2019 年のものですが、2023 年版は現在印刷中で、この夏に完成する予定です。