メルセデス・ベンツは、コンパクトカーの数を減らすことでラインナップを合理化しています。これは、2 ドアモデルの一部を廃止することも意味します。 最新の犠牲者は、C クラスと E クラスのクーペとコンバーチブルのバリエーションですが、良いニュースは、それらがまったく新しいメルセデス ベンツ CLE レンジに統合されていることです。 最近、カモフラージュされたクーペ バージョンのプロトタイプが、氷の地面でのテスト中に再びスパイされ、ドライバーは人生の時間を過ごしているようです。
デザイン
ビデオの CLE は完全なカモフラージュで覆われており、その一部が雪に覆われているため、主要な機能が効果的に隠されています。 ただし、クリップにはほとんど目に見えない視覚的な手がかりがいくつかあり、そこから期待できることを示唆しています.
次期 CLE モデルは、C クラスよりもプロポーションが大きいように見えますが、E クラスの 2 ドア モデルよりも小さいと予測されています。 全体のフォルムもSLにそっくり。 一方、コンバーチブルモデルは、以前のスパイショットに基づいたファブリックルーフを備えています。
車の中に何があるかはまだわかりません。 しかし、繰り返しになりますが、そのコックピットは、 Cクラス (W206) と今後の E クラス (W214) のオファー。 もちろん、ブランドの最新のエンターテイメント、ナビゲーション、快適性、運転支援システムがすべて装備されます。
パワートレイン
CLE は C クラスを基盤として使用することが予想され、AMG CLE 43 および CLE 63 バージョンでも 4 気筒エンジンに制限されます。 そのラインナップは、プラグインハイブリッドのセットアップを特徴とするものと予想され、テスト車両の高電圧ステッカーがこれを示しています.
ここのビデオに示されているものは、主に長方形の排気口から判断すると、AMG CLE 63 のように見えます。 CLE は C クラスと同じパワートレイン オプションを反映する可能性が高いため、その最も強力なトリムは最大 671 馬力以上を生成できる可能性があります。
発売日
メルセデス・ベンツは、今年後半にCLEクーペを発表し、2024年にはコンバーチブルモデルを発表する予定であると伝えられています.AMGモデルも同様に来年発売される予定です.