ロールス・ロイスは真に唯一無二の車を作ることに誇りを持っており、このゴーストも例外ではなく、特注の扱いを受けています。 自動車メーカーの創業者であるチャールズ・ロールズとヘンリー・ロイスが初めて出会ったマンチェスターの街に敬意を表しています。 1904 年 5 月 4 日、マンチェスター中心部のミッドランド ホテルで、2 人は「世界最高の自動車」を作ることを決意しました。

ロールス・ロイス・モーター・カーズ・マンチェスターが発表したユニークなゴーストには、街の最も有名なシンボルの 1 つであるマンチェスター・ビーが組み込まれています。 エレガントなコーチラインを引き立たせるトルケーゼ仕上げのリアピラーに見ることができます。 また、4 席すべての背もたれの内側にも刺繍が施されており、それぞれにターチェスのパイピングが施されています。

ワンオフのゴーストは伝統的なシルバーの色合いで仕上げられており、ピンストライプのホイール センター キャップとターチーズで塗装されたブレーキ キャリパーとのコントラストが見られます。 フロント フェイシアの画像はまだ公開されていませんが、グリルが照らされ、マンチェスターの航空写真を示す 10,000 個のレーザー エッチング ドットがあることはわかっています。 これらのドットの最大のものは、チャールズ ロールズとヘンリー ロイスが出会ったミッドランド ホテルを表しています。

後部座席の間には、いくつかの重要なランドマークの名前が刻印されており、最上部にはミッドランド ホテルがあります。 ヘッドライナーは、2004 年に最初にグラフェンを分離したマンチェスター大学の 2 人の教授へのオマージュとして、グラフェン格子に着想を得たパターンで覆われています。

最後の仕上げには、照明付きトレッドプレートと、1948 年にマンチェスター ベイビーの世界で最初に保存されたプログラムされた電子デジタル コンピューターへの賛辞としてバイナリで刻まれた「MCR」が含まれます。

BMWグループの英国の超高級ブランドによると、同社の車の1つがマンチェスターの街に触発されたのはこれが初めてです

出典:ロールス・ロイス