ニューヨーク — Stellantis のデザイン チームは、電化の時代に各ブランドがどこに向かっているのかを示すコンセプト カーの作成に忙殺されています。
最新の作品の 1 つである、1 月にデビューしたラム 1500 レボリューション コンセプトは、ゼロ エミッション ホーラーの世界への進出に先立ち、トラック ブランドのトーンを設定しています。 そのデザイン言語は、今月ニューヨークで展示され、2024 年後半に発売される予定の電動 1500 REV の音叉照明スキームで見ることができます。
Stellantis のデザイン チーフである Ralph Gilles 氏は、Revolution のコンセプトは、一般の人々がエレクトリック ピックアップに何を求めているかを確認するための議論の材料として使用されていると述べました。 取り外し可能な 3 列目ジャンプ シートや、シートとコンソールの位置を変更してキャビンの柔軟性を高めることができるレール アタッチメント システムなどの機能を備えています。
その他の最近の Stellantis 電気コンセプトには、Chrysler Airflow クロスオーバーと Dodge Charger Daytona SRT Banshee が含まれます。
ブランドの新しい方向性を確立するためには、コンセプト、または彼が「マニフェスト」と呼んだものが必要な場合があると、ジル氏は言います。 53 歳のジルは、ニューヨーク国際自動車ショーでスタッフ レポーターのビンス ボンド Jr. と、コンセプト カーの重要性と 1500 REV の背後にあるデザイン チームの考え方について話しました。 以下、抜粋編集です。
Q:設計チームにとって、すべての EV とコンセプトで非常に忙しい時期でしたが、会社の最先端にいることはどのように感じますか?
A: ワクワクします。 私たちは多くのブランドデザインを行っており、パッケージングの芸術、各ブランドのこれらの異なる目的を再伝達する芸術を本当に楽しんでいます. 私たちはそれを楽しんでいますが、同時に未来も掘っています。 表示されているのは、少し前に開始された作業であり、さらに多くの作業が進行中です。
あなたは過去1年半にわたって、いくつかの非常に大胆なコンセプトを実行してきました。 デザイナーとしてのあなたにとっての主な利点は何ですか?
私たちはそれらをマニフェストと呼んでいます。 ラム [Revolution] はそのうちの 1 つで、数か月前に示したものです。 北極星を確立することは重要でした。これは、私たちがやりたいこと、やろうとすること、そして将来やろうとするすべてを具現化する乗り物です。製品。 実際、コンセプトは生産車両にリアルタイムで影響を与え、人々が「なぜ両方を持っているのですか?なぜ生産とコンセプトを持っているのですか?」と言うだろうと私たちは知っていました。
コンセプトは、私たちが考えているすべての大釜であり、反応を得るためにそれを世に出したいので、国をツアーしています。 完全にすべてを行うことはできないため、人々が本当に望んでいるものを確認するためのディスカッションのピースとして使用しています。 できますが、手頃な価格ではありません。 次世代を作るときに、そこから何が共鳴するかを見たいと思っていますが、現在は現在のものを非常に誇りに思っているので、それはたくさんあります. 私たちは未来、現在、そして遠い未来を同時にやっています。
今は他社よりもコンセプトを多くやっている感じですね。
私たちはそのことで知られていたので、ある意味でそれに戻ってきていますが、それは思慮深いことです. それらは単に概念のための無償の概念ではなく、毎年一定量の概念が保証されているわけではありません。 ただ、ブランドの新しい方向性を確立するために、マニフェストピースが必要な時があります。
今日見た REV をもっとレボリューションのコンセプトに近づけるというプレッシャーはありましたか?
ありました。 フロントエンドはそのようには見えませんでした。 私たち全員がRam Revのコンセプトを見たとき、立ち止まって戻って、フロント、リアなど、多くの要素を備えたプロダクションのものを具現化しました. フランクを実行する方法の方が優れていました。
REVで最も際立っているのは何ですか?
どれだけ良かったかと思います。 人々がそれを運転するとき、彼らは本当にそれを好きになると思います. 素晴らしいトラックである今日のトラックの良いところをすべて取り入れ、非常に優れた信頼できる EV にするために必要なものを追加しました。
私は新しい光の署名を非常に誇りに思っています。 音叉フロントエンドは好評です。 それは独特で、私たちのものであり、他の誰も持っていないものであり、機能的でもあります. それはすべてを動かし、その新しいフランクを楽しむことができます.
その音叉のデザインのインスピレーションは何でしたか?
ロゴそのもの。 ロゴも新しくなりました。 目立たないように見えますが、おそらく15年ぶりに作り直した真新しいロゴ、Ramの3文字です。 私たちはそれにほとんど注意を向けたいと思っていました.文字通りすべてがRamにつながります.
REV をコンセプトよりも伝統的な外観にすることについて、どのような考えがありましたか?
私たちはそれをそのように見ていないと思います。 より伝統的なものにすることではありませんでした。 それは、今日のアーキテクチャ上でそれを進化させることです。 そして、REVは未来ですよね? だから、本当は逆なんです。 若いトラックなので、できる限り多くの特徴的なテクノロジーでそれを具現化しています。 1500年代はとても若いです。 概念的なものは、私たちが向かっている場所へのコーリング カードです。
REV の製品版で、正しく仕上げるのに最も困難だったことは何ですか?
課題は、エンジニアリング側にあります。 私たちは、多くの条件を満たしているトラックを求めていました: 使いやすく、パフォーマンスが高く、クリーンで、魅力的で、見た目がスマートで、価値があるということです。 あなたがそれを見るとき、私はそれがビジネスケース全体を機能させるために必要な価値を指揮することを願っています. インテリアは素晴らしいです。 ドアを開けた瞬間、「ほら」って感じ。 それがラムです。 ラムは細部へのこの驚くべき注意を確立し、今ではテクノロジーとディテールを 1 つの美しいパッケージに統合しました。