- 平均新車取引価格 (ATP) の実際の下落は何ですか? どうやら、はい、3 月の ATP が前の月から下がったと報告した KBB は言いました。 あれから2年近く経ちます。
- 下落率はわずか 1.1% で、平均価格は 48,000 ドル強と依然として高いままです。 しかし、これは容赦ない価格上昇圧力が弱まり始めていることを示す最初の兆候です。
- その理由はおそらく、世界的なパンデミックの過去数年間と比較して、新車の供給が増加したことにあると推測できます。 そして、ひとたび買い物客がオプションを手に入れると、ディーラーは値上げのトリックをそれほど多く使うことができなくなります。
正確には 20 か月が経過しましたが、新車の平均価格は再び公定価格を下回っています。 ほぼ 2 年間、新車の平均価格はどんどん上昇し続けています。これは、土曜日に車の買い物がイライラするのに最適な方法であることを定期的に思い出させる多くのディーラーのマークアップに支えられています。 しかし、Kelley Blue Book のデータによると、平均的な新車購入者は 3 月に希望小売価格を下回りました。 KBBのTwitterアカウントが言ったように、「うわー」。
新車の平均取引価格 (ATP) も 3 月に下落し、依然として高い 48,008 ドルまで下がりました。 ただし、2 月と比較すると、1.1% 減少しています。
新車の価格は、サプライチェーンの問題と強い需要が押し上げたパンデミックの初期に急騰し始め、その後はそのまま上昇し続けました。 たとえば、2021 年の第 1 四半期に戻って、ゼネラル モーターズは、その取引価格が前の四半期と比較して、車両あたり平均 3500 ドル上昇したと述べました。 パンデミック前の 2019 年の平均価格は、2018 年に比べて 1800 ドル上昇し、2020 年にはさらに 3301 ドル、2021 年にはさらに 6220 ドル上昇しました。
インセンティブの返還
ここ 2023 年には、新車の供給が回復しつつあり、買い物客は再び何を購入するかについて何らかの選択肢があると感じています。 これにより、メーカーは再びインセンティブを提供することを余儀なくされており、KBB のデータによると、先月の平均インセンティブ割引はトランザクションの 3.2% に相当し、平均割引額は 1,516 ドルでした。 KBB によると、シボレー、クライスラー、ダッジ、フォード、ヒュンダイ、日産、フォルクスワーゲンなど、多くの販売店で平均値下げが見られたという。
Cox Automotive (KBB を所有) の経済および業界インサイトのリサーチ マネージャーである Rebecca Rydzewski は、次のように述べています。声明で述べた。
$50,000 の平均価格は来るか?
ここからどこへ向かうのかが大きな問題です。 北米トヨタの販売責任者であるジャック・ホリス氏は3月、新車価格が2023年には平均5万ドルを超えると予想していると語った。 新車価格がどのように変化しているかを理解するということは、それをカテゴリー別に分類することを意味します。 たとえば、先月の平均的な新しい高級車の価格は 65,202 ドルで、2 月の数値でも事実上です。 電気自動車の価格はわずかに上昇しており、3 月の平均価格は 58,940 ドルです。 2 月は 313 ドル安でした。 3 月の非高級車の平均価格は 44,182 ドルで、1 月以降下落傾向にあります。
寄稿編集者
Sebastian Blanco は、2006 年から電気自動車、ハイブリッド車、水素自動車について執筆しています。彼の記事と車のレビューは、 ニューヨークタイムズ、オートモーティブニュース、Reuters、SAE、Autoblog、InsideEVs、Trucks.com、Car Talk、およびその他のアウトレット。 彼の最初のエコカー メディア イベントは、テスラ ロードスターの発表でした。それ以来、彼はガソリン車からの移行を追跡し、自動車業界だけでなく、世界全体にとっての新技術の重要性を発見してきました。 . 自動運転車への最近の移行を考えると、現在、ほとんどの人が理解できないほど興味深い変化が起こっています。 Twitter で彼を見つけることができます。天気の良い日には、新しい EV のハンドルを握っています。