クイーンズランド州警察のモートン地区 は、1990 年代のオペレーション DRAG で使用されたオリジナルの「Cop This」1994 ホールデン VR カレーを手に入れ、ラウンドを行っています。
先週の木曜日にブライビー島で開催されたユースイベントで復活しました。 マイポリス・モートン Facebookアカウントでは、ドラッグカーに「多くの関心」がありました。
カブルチャーのジェームズ ストリート地区で 4 月 30 日に開催される Crusin’ Caboolture イベントで見るために、今月後半に再びロールアウトされる予定です。
この車両は 2021 年に小屋で発見され、倉庫から持ち出された後、警察官によって復元され、クイーンズランド ブルーライト アソシエーション インコーポレイテッドが青少年に交通安全を教育するのを支援しました。
当初の車両は V6 エンジンを搭載していましたが、後にゴールド コースト TAFE に寄贈され、TH400 マニュアル シフト トランスミッション、9 インチ リア アクスル、ロール ケージを備えたシボレー 350 V8 エンジンに置き換えられました。 また、アグレッシブなボディキットも与えられました。
ホールデンはVRカレーをイニシアチブに寄贈し、そのナンバープレートに基づいて「Cop This」として知られるようになりました. 2001 年には、車は 1/4 マイルのスプリントを 10.49 秒で実行しました。 ストリートマシーン.
ホールデンの相棒は、数年後にフォード オーストラリアから寄贈された EF フォード ファルコンでした。
ファルコンは XR6 のパワートレインを備えており、大幅な変更なしで 14 秒の 1/4 マイルのタイムを達成できたと伝えられています。
Operation DRAG – 「ドラッグ ライト アンド ゲイン ア ロング ライフ」の略 – は、1993 年にブルー ライト アソシエーション インコーポレーテッドの一部である QLD 警察官によって開始されました。
それは、他のドライバーとの危険なストリートレースに参加するのではなく、競馬場で警察官とレースをすることをフーンに奨励しました.
ゴールドコーストの古いサーファーズ パラダイス インターナショナル レースウェイで開催されました。
レースは月に 1 回開催され、レースのチケットは 10 ドルでした。