このイニシアチブは昨年、Cyberster コンセプトの発表で初めて概説されました。このコンセプトは、英国のスポーツカー メーカーとしての MG の遺産にすぐに同意し、将来の自動車の技術的能力と機能性をプレビューした電動ロードスターです。
クラウドファンディング キャンペーンが成功した結果、サイバースターの生産は上海モーター ショーの後に承認されました。このキャンペーンでは、5000 人を超える見込みバイヤーが MG のインタラクティブなサイバーキューブ プラットフォームにサインアップし、生産車の開発について知らせることができました。 MG の 100 周年記念の一環として発売される予定です。
ブランドのスポークスマンは次のように述べています。 もちろん、私たちは過去に手頃な価格のスポーツカーブランドであったことを知っており、現在は新しい電気自動車ブランドであり、あなたを驚かせるでしょう. 私たちは、これまで誰も参入したことのない市場に参入するでしょう。」
実際、手頃な価格のコンバーチブル電動スポーツカーを発売した主流ブランドはまだありません。
コンセプトのより風変わりな機能のいくつかは失われますが、MG の英国のデザイン ボスであるカール ゴッサムは、トーンダウン バージョンが販売店に届くことをほのめかし、「MG の未来を強く見つめ、私たちの伝統に触れている大胆な声明」と呼びました。しかし、より重要なことは、最先端の技術と高度な設計を基に構築することです。」