デイタイムランニングライト 世界の特定の地域では数十年にわたって必須の安全装備でしたが、米国ではそうではありません。 の カナダ および欧州連合では、DRL はずっと前に必要とされていました LED 人気を博し、時代の先駆けとなった DRL デザイン 自動車メーカーが自社の車に視覚的なアイデンティティを与えるために使用します。 のような多くの現代車 2023 トヨタ カローラ、現在は最低のトリムまでDRLが付属していますが、すべての車がそうであるわけではありません. 最近の調査によると、デイタイム ランニング ライトは見た目がかっこいいだけでなく、自動車事故のリスクを 9% 近く減らします。 勉強 安全研究のジャーナルで。
見逃した場合:
DRL の安全性に関する研究は他にもありますが、査読付きのジャーナルによるこの研究は最新のものに過ぎません。 これはオーストラリアのメルボルンにあるモナッシュ大学の研究者によって実施されましたが、その調査結果は他のいくつかの国にも同様に適用でき、その一部はすでに DRL の利点に関与しています。
具体的には、DRL は、「車両の視認性が衝突の原因となる可能性がある夜間以外の複数車両の衝突に関与する全体的なリスクを、統計的に有意な 8.8 で減らすことができます。 [percent]、」研究の平均結果による。 全体として、現代の車は古いモデルよりも安全であると主張できるため、ここでは視認性がキーワードです。
15% オフ
プロメセント プレジャー パック
ベッドルームにスパイスを加える
Promescent Pleasure Pack は、あなたとあなたのパートナーの両方にささやかな何かを提供する素晴らしい取引です。 Promescent Delay Spray と Female Arousal Gel の両方が付属しています。どちらの製品も、パートナーがより長く続き、親密になる時間を最大限に活用できるように設計されています。 今から 4 月 30 日まで 15% オフ。
また、最近発表されたにもかかわらず、この研究は 2010 年から 2017 年までの衝突データを調べたものであり、研究対象の最新の車はまだ約 5 年前のものであることを意味します。 これらの車は、仲間の運転者に見られる可能性が大幅に高く、日中の衝突の可能性が減少しました. しかし、「地球上で最も日当たりの良い大陸」と呼ばれてきたオーストラリアでさえ、昼間のランニングライトが他の車を際立たせていることが判明しました。
夜明けや夕暮れ時など、周囲の光の状態がより低い場合、DRL は衝突リスクを 20.3% 低減します。 もちろん、これは DRL が自動的にオンになり、車のヘッドライトの代わりに放射するためです。ドライバーは、ライトが消えているときにオンにすることを覚えている可能性は低いかもしれませんが、可視性を保証するには十分ではありません.
最後に、速度も要因の 1 つです。 カーエキスパート 注: 時速 75 キロメートル (時速約 47 マイル) を超える速度ゾーンでは、DRL によって衝突のリスクが 13.8% 減少します。 時速 75 km 未満の速度域では、数値は 7.7% に下がりますが、それでも衝突の可能性はかなり低くなります。
この調査では、政府機関は「すべての新しい車両モデルに DRL の義務付けを検討する必要がある」と結論付けています。 おそらくこの調査では、DRL をあらゆる車のすべてのバージョン (ベアボーン ベース モデルからトップ トリムまで) に標準装備することが求められています。 ベースモデルは長い間階層の最下位にあり、DRL は自動車メーカーが同じ車を差別化する 1 つの方法になる傾向があり、LED DRL のあらゆる方法と形状でより高価なモデルに洗練された外観を与えます。
ドライバーとパッセンジャーの安全性は、プレミアム価格に縛られたり、オプションの贅沢な機能と見なされたりするべきではありません。 これまでも今もそうですが、このような研究は、自動 DRL が視認性に関連する自動車事故を減少させることを反駁できないほど示している証拠を追加しています。 世界中の政府機関が本気なら 自動車事故の削減、トリムやモデルに関係なく、すべての車両にDRLを義務付けることは良いスタートです。