中国の自動車大手、長城汽車は、フルサイズの GWM Ute の 6×6 バージョンの可能性を模索しています。 今週の上海モーターショーで発表されたこの車は、オーストラリアのショールームにも登場する可能性があります。
中国の自動車大手である長城汽車は、今週の上海モーター ショーで大型の新しい ute の 6×6 バージョンを発表しました。オーストラリアのショールームにも登場する可能性があります。
この車両は GWM Cyber Pick-Up と呼ばれ、電動のテスラ Cybertruck に不気味なほど似ており、現在の GWM Ute の兄貴分をベースにしています。
この車両は、高出力のガソリンおよびディーゼル エンジンを搭載しており、最大のエンジンはガソリン V6 ターボです。
ドイツのメルセデス・ベンツ G-Wagen と米国の Ram 1500 ピックアップの過激な 6×6 バージョンに触発されたように見える GWM Ute 6×6 は、今年初めにリークされた特許画像が登場したとき、当初はある種のモーターショーのコンセプトであると考えられていました。 .
しかし、長城汽車がショールームに登場する可能性のある新しいトップエンドの旗艦モデルの導入に真剣に取り組んでいることは明らかです。
今のところ、中国でのみ計画されているようです。 しかし、これまでのところ、オーストラリアは GWM Haval の主力車のほとんどを受け取っています。
6×6 はまた、GWM Haval に、オーストラリアの Ram、Chevrolet、Ford のフルサイズの米国ピックアップに匹敵する興味深い車両を提供します。
以前に報告されたように、現在の GWM Ute とタンク 300 の大型 SUV は、同じハードコアな基盤を共有しています。 この 6×6 は、このプラットフォームを引き延ばし、ボディを再構築したバージョンを使用していると考えられています。
海外のレポートによると、GWM は GWM Ute と Tank 300 に、より強力なエンジンを追加することを検討しています。この 6×6 モデルは、新しいエンジン オプションの立ち上げに役立つ可能性があります。
GWM Haval の担当者は、GWM Ute 6×6 がオーストラリアに登場する可能性についてコメントすることを拒否しました。
ただし、同社は以前、オーストラリアでの記録的な売上高の伸びを継続するために、すべての車両オプションを検討すると述べていました。