- ジャガーは 3 つの新しいモデルを発売する準備をしており、その最初のモデルは電動の「4 ドア GT」です。
- このモデルは、JEA と呼ばれる新しい電気アーキテクチャに乗り、430 マイルの範囲を主張します。
- ジャガーは約124,000ドルの価格を主張しており、新しいモデルは今年後半にデビューし、2025年に納車が始まる.
新しいジャガーについて最後に聞いてからしばらく経ちましたが、英国の高級ブランドからパイプを下って来るものについてのニュースをついに手に入れました. ジャガーが「4ドアGT」と呼んでいる新しい電気セダンは、2025年に納車が始まる前に、今年後半にデビューする予定です.出力、およびその範囲推定。
ティーザーからはあまり見えませんが、車の広い後部ハンチのように見え、ルーフラインが急降下しているように見えます. このジャガーは、ポルシェ タイカン セダンのライバルとして意図されている可能性があると考えています。これは、数年前に廃棄された英国ブランドの以前に計画されていた電気 XJ フルサイズの高級セダンからのピボットとなるでしょう。
ジャグがタイカンに追いつきたいのであれば、パフォーマンスは活発でなければならず、同社はこのモデルがこれまでのどのジャガーよりも強力になると主張している. 過給された V-8 ガス エンジンから 575 馬力を提供する今日の最も強力な Jags により、新しい EV モデルは少なくとも 600 馬力を持つと予想されます。 その新しいプラットフォームは JEA と呼ばれ、これは GT の後にデビューする他の 2 つのジャガー モデルを支える可能性があります。 WLTP サイクルでは間違いなく 430 マイルという最初の航続距離は、ジャガー EV が米国に導入された場合、EPA の 300 マイルの航続距離領域のどこかに変換される可能性があります。
ジャガーは、約 100,000 ポンドの「参考価格」を主張しています。これは、今日の為替レートで 124,000 ドルに相当します。 同社が2024年にこの新しいモデルの注文を開始するまでに状況が変わる可能性があり、納車は2025年まで開始されません.GTは英国のジャガーランドローバーのソリハル工場で製造され、今年後半にデビューする予定です.
この新しいモデルは、Jaguar Land Rover による今後 5 年間の電動化への 150 億ポンドの投資の一環として提供されます。 同社は製造施設の多くを変革しており、Electric Modular Architecture (EMA) と呼ばれる新しい電気のみのプラットフォームで、さまざまなランドローバーおよびレンジローバーの中型高級 SUV を発売する予定です。
上級編集者
ジョーイ・カパレラは、ベースモデルのホンダとトヨタの安定した食生活で育ったにもかかわらず、またはおそらくそのせいで、テネシー州ナッシュビルでの子供時代を通じて自動車産業への執着を育んだ. 彼はライス大学在学中に学校新聞に車について書く方法を見つけ、最終的にはミシガン州アナーバーに引っ越して、 自動車雑誌. 彼は 車とドライバー 2016 年からチームに参加し、現在はニューヨーク市に住んでいます。