コネチカット州グリニッジ–(BUSINESS WIRE)–(ビジネスワイヤ) — 米国の電気自動車(「EV」)サプライチェーンにとって重要なリチウム資源の米国開発企業であるスターダスト パワー社(「スターダスト」または「当社」)は本日、以下の計画を発表しました。米国中部に新しい電池グレードのリチウム精製施設を建設する。 スターダストの工場が完全に稼働すると、年間 50,000 トンの高品質バッテリー グレード リチウムが生産されると予想され、国内製造の拡大をサポートし、米国のエネルギー自給を確保するのに役立ちます。
スターダストにとって、製油所の戦略的な米国中部の位置は、上流と下流の両方の観点から有利な位置にあることを保証し、リチウム鉱夫と交渉されたオフテイク契約と、南部と中西部の拡大するギガファクトリーのすぐ近くにあるリチウム製油所です。 同社は2024年までに施設建設を開始し、2025年後半に生産を開始することを目標としている。
スターダストの焦点は、アメリカのエネルギーの自立を支援することです。 リチウムは、世界的な電化への移行に不可欠であり、とりわけ EV バッテリーに必要な重要な資源です。 現在、リチウム資源の最大 85% が中国に送られ、精製されてからメーカーに販売されています。 米国は現在、ネバダ州にリチウム生産資産を 1 つしか持っておらず、EV に電力を供給するために必要な未精製リチウムの年間推定 500,000 トンに対して、年間約 5,000 トンを生産しています。 現在、米国全体で約 25 のギガファクトリーが開発されており、ロジスティクス的に健全で費用対効果の高いサプライ チェーンを構築するために、バッテリー生産と歩調を合わせて開発する国内のリチウム精製能力が緊急に必要とされています。
スターダストの戦略も同様に持続可能性に重点を置いており、硬質岩鉱床よりも使用済み塩水源を含むリチウム塩水鉱床、および鉱物抽出の露天掘り方法を優先しています。 スターダストの直接リチウム抽出技術の使用は、より環境に優しく、製油所は持続可能で低炭素の電源も備えています。 これらの要因により、スターダストは、米国で最も持続可能で費用対効果の高いバッテリー グレード リチウムのサプライヤーの 1 つになることを目指しています。
計画と生産スケジュールを達成するために、当社は、業界の深い専門知識と重要なリチウム プロジェクトの開発実績を備えた経験豊富な経営陣と技術チームを編成しました。 主なスターダストの幹部は次のとおりです。
-
Roshan Pujari、共同創設者兼最高経営責任者。 20 年以上の分析と取引経験を持つプジャリ氏は、世界的な投資会社である VIKASA Capital の会長兼創設者であり、同社のエネルギー転換事業を率いてきました。 彼は一流の起業家、投資家、慈善家であり、世界中の芸術、文化、教育、コミュニティの利益を促進する 501(c)(3) 教育機関であるプジャリ財団の会長でもあります。
-
共同創設者兼最高技術責任者のパブロ・コルテゴソは次のように述べています。 土木技師である Cortegoso 氏は、世界中の土木およびリチウム採掘プロジェクトで 15 年以上の経験を持ち、リチウムの専門家として認められています。 彼はリチウム プロジェクトの開発と技術的な助言を専門としており、最初の探査から、池の設計とモデリング、鉱物資源の推定、塩水や硬岩鉱床の鉱物埋蔵量の計算に至るまで、世界中のリチウム プロジェクトに助言し、サポートしてきました。 彼は、南アメリカ、アフリカ、北アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパでリチウム プロジェクトを主導し、支援してきました。最近では、ポルトガルでヨーロッパ最大かつ最も持続可能なリチウム工場を開発するジョイント ベンチャー、Aurora Lithium に助言し、支援しています。 それ以前は、コルテゴソ氏は SRK グローバル リチウム グループの主要メンバーであり、リチウム探査、流域のターゲティングと特徴付け、現場での坑井フィールドの設計と建設、地下水の数値モデリングによる坑井フィールドの計画と管理、ソーラー ポンド シミュレーションの技術的習熟度を提供していました。 、前濃縮エンジニアリング設計、プロジェクト インフラストラクチャ設計、ブライン処理、およびプロセス残留物の環境管理。
-
シャーロット・ナンゴロ、共同創設者兼探査責任者。 もう 1 人の経験豊富な SRK 卒業生である Nangolo 氏は、鉱業プロジェクトの運用からビジネス改善のコンサルティング、コスト見積もり、財務モデリングまで、鉱業で 15 年以上の経験があります。 さらに、彼女はマイニング リサーチ アナリストとして金融市場での経験があり、金融モデリングとリサーチに重点を置いています。 Nangolo 氏は、アフリカに焦点を当てた探査会社である Minerals of Africa の創設者です。
「Stardust Power の設立を発表できることを嬉しく思います」と、共同創設者兼最高経営責任者の Roshan Pujari は述べています。 「現在、米国にはバッテリーグレードのリチウムの大規模な精製所がなく、国を過度の国家安全保障とサプライチェーンの懸念にさらしています. 私たちの目標は、国内供給の重大なギャップを埋め、米国の中央精錬所からバッテリー グレードのリチウムを作成し、米国が安全なバッテリー材料と技術サプライ チェーンを確立できるようにし、米国の長期的な経済競争力を確保することです。」
スターダストパワーについて
Stardust Power Inc. は、バッテリー グレードのリチウムを年間 50,000 トン生産できる、戦略的に中央集中型の垂直統合されたリチウム精製所を開発しています。 プロセスの各ポイントで持続可能性に取り組んでいる同社は、アメリカの塩水源からのリチウムの多様な供給を楽しんでいます。 Stardust は業界、鉱業、金融の主要な専門家で構成され、クラス最高の諮問委員会とトップのテクノロジー パートナーによってサポートされています。 詳細については、次を参照してください。 www.stardust-power.com.
連絡先
投資家向けのお問い合わせ先:
ウィリアム・テイツ
スターダストパワー株式会社
メディアに関するお問い合わせ先:
ダグ・ドンスキー
株式会社ICR
関連している