ブランド アイコンの生産記念: 伝説的なメルセデス ベンツ G クラスの 500,000 番目のモデルが、オーストリアのグラーツで生産ラインから出荷されました。 「世界最高のオフロード車」として数々の賞を受賞したベテランのオフローダーは、1979 年以来、独自のサクセス ストーリーを書き続けています。
G クラスは、主に独特のデザインと卓越したオフロード能力のユニークな組み合わせにより、その成長するファン コミュニティの間でそのカルト ステータスを負っています。 記念車両は、オフロード アイコンの起源を思い起こさせます。ワンオフのビンテージ ルックのモデルは、1986 年モデルの 280 GE です。50 万台目の子孫は、外装色やシートパターン。
G クラスは、2024 年に予定されている生産 45 周年を迎えようとしています。また、関連するモデルの更新においても、それ自体に忠実であり続けます。 これからも変わらぬモットーは「変わらぬ技術開発」。
メルセデス・ベンツが生産記念日を記念して発表するモデルは、完璧なワンオフです。 500,000 番目の「G」は初期の G クラスにインスパイアされています。 クラシックな自動車の地位を長い間享受してきた歴史的な先代モデルの特に印象的なデザイン機能をいくつか備えています。 G クラスに最初に採用された塗装色の 1 つであるアガベ グリーンの歴史的な塗装は、目を引くものです。 エクステリアデザインのより繊細なディテールの中には、方向指示器があります。 その形状は今日まで変わっていませんが、色は変わっていません。アニバーサリー ビークルの方向指示器のカバーは、今日では使用されなくなったオレンジ色の色合い、つまり 1970 年代の自動車の典型的な外観を特徴としています。
現在のモデルよりも大幅に大きくなったメルセデスの星をあしらった歴史的なスペア ホイール カバー、リア ドアのブランド バッジ、スターリング シルバーの 5 本スポーク ホイールも、G クラスの黎明期を思い起こさせます。 50万台目の車両のインテリアも280GEにインスパイアされています。 たとえば、シートの中央部分は当時の典型的な市松模様の布張りで、助手席側のグラブハンドルには「No. アガベグリーンで500,000インチ。