ポルシェは、サリー スペシャルと呼ばれるワンオフ 911 を作成することで、有名なピクサー映画カーズに登場するサリー カレラに命を吹き込みます。 今年のモントレー カー ウィーク中に初公開されます。
ポルシェは、オリジナルのカーズ デザイン チームのメンバーの助けを借りて、サリー スペシャルを製作しました。 そのアイデアは、サリー・カレラの外観を現行のロードゴーイング 911 に適応させることでした。
映画でのサリー カレラのデザインは、2002 年のポルシェ 911 にインスパイアされたものです。このワンオフは、既存の 911 カレラ GTS に基づいています。 サリー スペシャルは、473 馬力 (353 キロワット) と 420 ポンド フィート (569 ニュートン メートル) のトルクを持つツインターボ 3.0 リッター フラット 6 と、7 速マニュアル トランスミッションを搭載しています。
開発の過程で開発された、車の独特な色であるサリーブルーメタリック。 サリー・カレラの影を実際に見るのに最も近いものです。 スポイラーがアクティブになると、車はキャラクターのピンストライプのタトゥーを明らかにします.
サリー スペシャルは、996 世代の 911 に見られるものと同様のターボ ホイールのペアに乗ります。この例では、フロントが 20 インチ、リアが 21 インチ幅です。
内側にはさらにサリーブルーメタリックのアクセントがあります。 色合いは、ダッシュボード、センターコンソール、およびドアトリムで見つけることができます。 シートとドアパネルには、ブルーのハイライトをあしらった独特のチェック柄のファブリックアクセントを採用。
サリー スペシャルはチャリティーのためにオークションにかけられます。 購入者は、一致する時計、車両カバー、スペアのホイール セットを受け取ります。 また、カーズ プロダクション デザイナーのボブ ポーリーによる書籍も多数含まれます。