2023年5月号より 車とドライバー。
3 年間のヘミングとホーイングの後、私はそれを実行しました。ジープ グラディエーターを購入しました。 私は現在、丸いヘッドライトと 7 スロット グリルを備えた車両の一般的な方向に手を振ることが法的に義務付けられています。 何を言っているのかわからない場合は、トラックの後ろの窓にある逆さまのビニールのグラフィックを参照してください。 トラックを車輪でひっくり返すことについて何かを言っていると思いますが、たるみを減らしてください。 私はジープ文化に不慣れです。 この初期の段階では、どのようなサスペンション リフトとオーバーサイズ タイヤを取得すればよいかさえわかりません。 すぐに取得する必要があることはわかっています。そうしないと、JL コミュニティから追放されます。 申し訳ありませんが、JT はグラディエーターのモデル コードです。 幸いなことに、私の地元の Jeepers Creepers Sunday Suspension Flex-athon の人たちは、私がジャスティン・ティンバーレイクと何をしなければならないのかと尋ねたとき、私が冗談だと思った.
これは私の最初のジープではありません。 その栄誉は、ペットのボアコンストリクターの注意深い目の前で売渡証に署名した女性から購入した無愛想な 1987 チェロキー 4.0 に贈られます。 しかし、それは私の最初の新しい車です。つまり、ファミリーカーではなく、さまざまなトラック関連の仕事に使用するものです。 だから私はその仕様についてどれほど無頓着であるかに驚きました. 私は理想的なグラディエーターを求めて国を探し回ることを考えました.カリフォルニアから車で家に帰り、適切なインテリアカラーまたはオプションパッケージを入手するためだけに. 代わりに、十分に近いものを見つけて、それを乗り越えました. 3.0リッターディーゼルを搭載したグラディエーターが欲しいと決心すると、選択肢はかなり狭まります。
そうそう、ディーゼルを手に入れました。 必死にディーラーの在庫が少なくなった夏の間、たくさん座っていたのは2022年のスポーツSの残り物でした。 その後、Stellantis がボンネットに 5000 ドルを投じ、ディーラーがさらに 2 ドルを落札するまで、秋と冬のほとんどの間、それはそのままでした。 つまり、その時点で、誰がどのように抵抗できるでしょうか? それに答えないでください。
特に高速道路に車を止めて、タイヤがパンクしていることに気付いたときは特にそうでした。 トラックには 10 マイルの距離がありました。つまり、何ヶ月もの間、試乗するほど興味を持った人は誰もいなかったということです。 ディーラーは新しいタイヤの代金を支払うことに同意したので、すべて問題ありません。 しかし、私の難解な趣味は少し難解すぎるのではないかと思いました。 他の誰もそれを望んでいないので、私はこのことを私の子供たちに任せなければならないかもしれません.
まぁいいや、好きだから。 ディーゼル グラディエーターには、未来のトレーラー ゴールドの素質があります。生産数が少なく、高価すぎて、すべての駅にあるとは限らない高価な燃料を使用しています。 ジープの経営陣はおそらく来年キャンセルするだろうし、そうしてくれることを願っている。 本当に、イタリア製エンジンとドイツ製トランスミッションを搭載したコンバーチブル ピックアップを望む人がいるでしょうか? 彼らは私のためだけにこれを作ったようで、私はそれを買ったので、これで完成です。 これはブルネイのスルタンが彼の最新のフェラーリワゴンが納車されるたびにどのように感じたかに違いありません.
私のグラディエーターは奇妙にスペックされていると思います. 近接ドアロック解除以外の技術を含まない「テクノロジーグループ」を持っています。 LEDヘッドライトはありますが、ベッドライナーはありません。 ディーゼルに標準装備されているTrac-Lokリミテッドスリップリアディファレンシャルがあり、濡れた舗装の交差点を曲がるたびに、442ポンドフィートのトルクが上昇し、デフがロックし始め、突然あなたがスタビリティコントロールが鳴るまで甘いドリフトをしています。コーナーではアクセルを気にすることを学びました。
驚いたことに、グラディエーターはたくさんの称賛を受けています。 私が子供を学校に送ったとき、校長は私が聞こえるほど大きな声で言いました。 私は波を楽しんでいます。同じ考えを持つドライバーのバンドの一員であるという感覚です。 どういうわけか、この生きた車軸のディーゼル ウインナー犬が私に話しかけてきます。 そして、あなたが私がおかしいと思うなら、なおさらです。
上級編集者
エズラ・ダイアーは 車とドライバー シニアエディター兼コラムニスト。 彼は現在、ノースカロライナに拠点を置いていますが、今でも右折の仕方を覚えています。 彼は 2009 年の GEM e4 を所有しており、かつて時速 206 マイルで運転したことがあります。 これらの事実は相互に排他的です。