概して、電気自動車は安くはなく、2022 年になっても EV の手頃な価格はあまり進展していません。原材料価格の高騰により、EV バッテリーの手頃な価格の上昇はしばらく保留される可能性があります。 特にコバルトの価格は業界を不意を突かれた。 そして、インフレがあります。
これにより、フォード F-150 ライトニングやテスラ モデル Y からリビアン R1T に至るまで、人気のある EV の一連の値上げが行われました。すべての値上げは数千ドルに及び、通常の年間値上げをはるかに超えています。
特に EV 市場に関しては、需要と供給のバランスが崩れており、EV の購入者が数年前まで「コンプライアンス カー」で見つけたような、ここから抜け出すための取引は、数千ドルのディーラー プレミアムに移行しています。もっと。
EV は、全体的な所有コストだけでなく、先行販売価格においても、内燃機関モデルよりも安くなり続けると予想されます。
2023 日産リーフ
それまでの間、航続距離を最優先せずに、市場で最も低価格の新しい EV のみを探している場合、選択肢は驚くほど限られています。 しかし、非常に手頃な価格の EV もいくつかあります。ここでは、目的地料金を含めて 40,000 ドル未満の半ダースのモデルを取り上げます。
どういうわけか、市場で最も安価な全電動モデルは(ほとんどの場合)、受け入れるのが難しい追加料金の例外として立っています.
これらのモデルの一部は、再構成された 7,500 ドルの EV 税額控除の対象となる可能性がありますが、最終的には、財務省がまだガイダンスを発行する必要があることを覚えておいてください。 .
以下は、2023年モデルの最も安価な5つの新しいEV(または2023年モデルがまだ発売されていない場合は2022年モデル)で、すでに市場に出ているか、すぐに発売されます. また、これらのモデルのすべてではありませんが、ほとんどが米国のどこでも入手できることに注意してください。
2023 フォルクスワーゲン ID.4
フォルクスワーゲン ID.4
料金(行き先含む): $38,790
EPA 範囲: 208マイル
注目すべき機能: プラグ アンド チャージ、12 インチのインフォテインメント スクリーン、ラップトップやタブレットに適した 45 ワットの USB-C ポート
フォルクスワーゲンは 2023 年に向けて ID.4 の生産を米国に移し、より手頃な価格の VW ID.4 スタンダード バージョンがラインナップに加わり、開始価格が目的地を含めて初めて 40,000 ドルを下回りました。 ステップアップ ID.4 Pro モデルと同じ 201 馬力の電気モーターを後輪に搭載していますが、ID.4 Standard はより小型のバッテリー パック (62 kwh 対 82 kwh) を備えており、EPA の推定航続距離はより大きなパックで275マイルという高さではなく、208マイル。 ただし、VW は機能を軽視していません。 標準バージョンには、パークアシストシステム、アクティブセーフティ機能の広範なパッケージ、および大きな 12 インチのタッチスクリーンが搭載されています。 ID.4 は運転が快適で、このコホートの他のすべてのモデルよりも広々として快適です。 グリッチのあるインターフェイスは、ここで最も気に入らない機能の 1 つですが、無線アップデートによって改善されています.
2023 ヒュンダイ コナ エレクトリック
現代コナエレクトリック
料金(行き先含む): $35,295
EPA 範囲: 258マイル
標準技術: ワイヤレス Apple CarPlay と Android Auto
ヒュンダイの話題に値する Ioniq 5 EV がすべての注目を集めているかもしれませんが、より小型でありながらスタイリッシュなヒュンダイ コナ エレクトリックは、多くのコスト意識の高い買い物客に、十分な走行距離を備えた完全電動シフトを何千も少ない価格で提供します。 2022 年のラインナップから以前の Ioniq Electric を削除した後、Hyundai は Kona Electric の価格をはるかに魅力的なものにし、約 3,000 ドルを削減しました。 ヒュンダイによれば、64kwh のバッテリー パックはわずか 47 分で 10 ~ 80% まで充電できます。 2023 年の価格はまだ発表されていませんが、コナ エレクトリックは 2022 年の外観が一新され、価格が下がり、インストルメント クラスターが刷新され、10.3 インチのインフォテインメントがアップグレードされました。 ヒュンダイのインフォテインメント インターフェースは、この分野で最高です。 ただし、Kona Electric はすべての販売店およびすべての州で提供されているわけではないことに注意してください。ただし、ヒュンダイが取り組んでいます。
2022 ミニクーパー SE
ミニ クーパー SE
料金(行き先含む): $35,075
EPA 範囲: 114マイル
標準技術: ステアリングヒーター、サテライトラジオ、パノラマサンルーフ
2023 年のミニ クーパー SE は、114 マイルの定格を備えた唯一の車であるほどの航続距離はありませんが、他の EV と比較してバッテリーと車両重量を軽量に保つこのレイアウトにより、街乗りに最適なカートのような速さ。 風変わりなブランドで、小さな 2 ドア Cooper SE は、安定した大きなセダンや SUV をすでに持っている通勤者にぴったりだと思います。 入手困難なモデルですのでご注意ください。 サプライ チェーンの問題により、Mini はすでに 30,750 ドルから始まった、価値をリードするベース モデルを無期限に削除しました。 これにより、パノラミック ルーフと外観がアップグレードされた次のシグネチャー 2.0 バージョンは、35,075 ドルで、それほど魅力的ではありません。 ラインナップの本当の取引がいつ戻ってくるかについての言葉はありません.
2022 マツダ MX-30
マツダ MX-30
料金(行き先含む): $34,645
EPA 範囲: 100マイル
注目すべき機能: 貸出プログラム付きの週末旅行用ガスモデル
マツダの製品は何十年もの間、デザインとエンジニアリングにおいて著しく異なってきました.2022年のMX-30 EVも例外ではありません. 米国向けの同社初の EV は、小型の 35.5 kwh のバッテリー パックを搭載し、航続距離は 100 マイル (100 マイル) しかありません。 しかしマツダは、前輪駆動の EV が通勤者にとって最適な場所であることを理解していることを示しました。 それに伴い、MX-30 エリート アクセス ローナー プログラムがあり、所有者は年間 10 日間、他のマツダ モデルに 3 年間アクセスできます。 リアヒンジ式のバックドアは、クーペよりも実用性を約束するが、代わりに、かなり奇妙で窮屈なインテリアパッケージを提供する. さらに、これでも十分に奇抜でない場合は、回転範囲を拡張したバージョンも準備中です。
2023 日産リーフ
日産リーフ
料金(行き先含む): $28,895
EPA 範囲: 149マイル
標準技術: DC急速充電、240V充電ケーブル
日産は 2022 年のリーフに大幅な値下げを適用し、間もなく予想されるアリア クロスオーバーのスペースを確保するのに役立ち、2023 年のリーフの価格は数百ドルしか引き上げられませんでした。 現代の EV コホートのこの創設メンバーは、シングル モーター、前輪駆動のレイアウト、149 マイル走行可能な 40 kwh のバッテリー パックなど、基本的な機能を維持しています。他の低価格EV。 Leaf Plus は 36,895 ドルで、最大 212 マイルの範囲とより速い急速充電を備えた 62 kw パックにアップグレードされます。 すべての新しいリーフには、数年前までベースモデルでは省略されていた DC 急速充電が含まれています。
2023 シボレー ボルト EV
シボレー ボルト EV
料金(行き先含む): $26,595
EPA 範囲: 259マイル
標準技術: モバイル 240V 充電コード、ワイヤレス Android Auto および Apple CarPlay
大部分の電気自動車は 2023 年に向けて大幅な値上げが行われていますが、ホイールベースの長いボルト EUV を含むボルト EV ファミリーには当てはまりません。 GMは、2022年のボルトモデルの価格をラインナップ全体ですでに約5,000ドル引き下げていましたが、インターフェースの刷新やシートと素材の改良など、全体的な改善をまとめました. その後、2023 年のシボレー ボルト EV と EUV の価格は、以前の多くのボルトのバッテリー パックの交換につながったリコール キャンペーンの余波で、それぞれ 5,900 ドルと 6,300 ドル引き下げられました。 GM は、2022 年に新しく購入された以前のボルト EV モデルの一部の購入者に遡及割引を適用することさえしました。数ヶ月の問題。 ボルト EV と比較すると、EUV は 1,600 ドル高く、EPA の航続距離は 12 マイル (12 マイル) 低下しますが、多くの買い物客は、追加の後部座席スペースとのトレードオフとして価値があると考えています。 また、ボルト EV には 11.5 kw のオンボード充電器が含まれているため、途中で見つけたレベル 2 の充電ポイントを最大限に活用できます。