ダッシュボード カメラは、ハンドルを握っていないときでも物事を監視するのに最適ですが、ドライブ カムは最終的に車のバッテリーを消耗させますか?
ダッシュ カムは、路上で貴重な第 2 の目を提供しますが、「駐車モード」と呼ばれることもある、車が放置されているときに車を監視するのにも便利です。
誰かがあなたの乗り物を店に駐車している間に引っ掻いたり、私道に座っている間に侵入しようとしたりした場合、駐車モードを使用すると犯人を簡単に追跡できます。
もちろん、運転していないときでも、衝撃を感じるたびにドライブレコーダーを録画するように設定すると、バッテリーが切れる危険があるように思われます.
それで、ダッシュカムは私のバッテリーを消耗させますか?
短い答えはノーです。それはほとんどありません。 ドライブレコーダーは通常、録画時に 5 ワット未満しか消費せず、駐車モードで何かが起こるのを待っているときはさらに少なくなります。
車が始動しなくなるまで、ダッシュカムはどのくらい作動しますか? 車のバッテリーを完全に使い果たす前に、数日間連続して動作する可能性があります。 もちろん、パンク寸前で停止したとしても、バッテリーの寿命を縮める余分な消耗が生じます。
車載カメラがバッテリーに与える負担は、録画の設定方法と車への接続方法によって異なります。
ドライブレコーダーは運転中にバッテリーを消耗しますか?
運転中は何も心配する必要はありません。 エンジンのオルタネーターは、ヘッドライトやラジオと同じようにダッシュ カムに電力を供給します。
エンジンを停止すると、車がアクセサリーへの電源を切るまで、バッテリーがすべてに電力を供給し続けます。
車によっては、イグニッションからキーを抜いたときやドアを開けたときに電源が落ちる場合があります。
ドライブレコーダーが車のアクセサリーソケットに接続されている場合はどうなりますか?
車がアクセサリへの電力を遮断する場合、これには通常、常にではありませんが、シガレット ライター/アクセサリ ソケットが含まれます。
アクセサリ ソケットに依存するダッシュ カムは通常、スーパー キャパシタまたは小型の内蔵バッテリーを備えているため、録画を終了して正常にシャットダウンできます。 より大きな内蔵バッテリーを備えているものもあるため、駐車モードでしばらく稼働し続けることができます.
キーをイグニッションに置いたままにするなど、アクセサリ ソケットへの電源を切らない場合、ドライブ レコーダーは、常に録画している場合、または衝突や動きをキャプチャするために起動している場合、一晩でバッテリーを消耗する可能性があります。
ドライブレコーダーが車のヒューズボックスに接続されている場合はどうなりますか?
駐車中にダッシュカムを作動させたい場合は、ドライブレコーダーをヒューズボックスに直接配線する方が実用的です。
ダッシュ カム ハードウェア キットは、駐車モードでのバッテリーの消耗を避けるために電力を調整します。 一部のドライブ レコーダーは、低電圧カットオフの追加の保護機能を備えているため、車のバッテリーが少なくなると自動的にシャットダウンします。
ドライブレコーダーがバッテリーパックに接続されている場合はどうなりますか?
駐車モードを使用する場合は、専用のダッシュ カム バッテリー パックを取り付けることもできます。
エンジンのオルタネーターがダッシュカムに電力を供給し、運転中にバッテリーパックを充電します。 このように、バッテリー パックは、車のバッテリーに依存することなく、駐車中にドライブ レコーダーを実行できます。
投稿 車載カメラはバッテリーを消耗させますか? ドライブに初登場。