ロードテスト: 2023 Audi E-Tron Quattro Chronos Edition
堅実なドイツの電気高級SUV
ドイツ車の運転には何かがあり、Audi は 2023 年の E-Tron Quattro に期待を裏切りません。 高速道路を走行するときやドアを閉めたときのソリッド感は、E-Tron を真の電動ラグジュアリー SUV として表現しています。
アウディ初の電動SUV
E-Tron は 2019 年に発売された Audi 初の電気自動車で、2023 年モデルでもスムーズな乗り心地と快適な 5 人乗り SUV として継続しています。 Audi の quattro 全輪駆動システムにより、直線性能は 5,765 ポンドの 0-60 mph を 5.5 秒で運びます。 トレーラー ヒッチと 7 ピン コネクタ (750 ドルのオプション) を装備すると、E-Tron は 4,000 ポンドもの重量を牽引できます。
フロントに 1 つ、リアに 1 つのデュアル電気モーターは、355 馬力 (hp) と 402 ポンドフィートのトルク (lb.-ft.) を生成しますが、ブーストモードではこれらの数値が 414 hp と 490 lb.-ft に増加します。 トルクの。 E-Tron は、シングル スピード トランスミッションを介して、あらゆる速度で EV 瞬時トルクを発揮します。 右ペダルを踏むと、直線的な加速は、ガソリン車が瞬間的に勢いを失う原因となるギアシフトの影響を受けません。 シュッという感覚は喜びであり、アウディはそれをうまくやった. E-Tronには、ドライバーが選択できる4つのドライブモード(コンフォート、オート、ダイナミック、個別)があり、それぞれがステアリングとサスペンションの設定を調整して、異なる運転体験を提供します。
E-Tron には 95 キロワット時 (kWh) のバッテリーが搭載されており、一般的な 120 ボルトの家庭用コンセントから充電でき、空のバッテリーを約 80 時間で充電できます。 ほとんどの所有者は、その時間を 10 時間に短縮する 240 ボルトのレベル 2 充電器を設置します。 DC 急速充電器を使用すると、充電状態が 10 ~ 80% になるまでの時間が 40 分に短縮されます。 オリジナルの E-Tron 所有者は、Electrify America を通じて、2 年間の無料急速充電で最大 250 kWh を受け取ります。 寒い気候は充電時間と航続距離に影響を与える可能性があることに注意することが重要です。
どこまで行くのか
の EPA は、2023 年の E-Tron Quattro を 226 マイルの電気走行距離で評価します。 これは他のほとんどのEVよりもやや低いですが、アウディは顧客が、この中型SUVの高級感によって航続距離がわずかに短縮されていることに自信を持っていると感じています.
E-Tron には回生ブレーキがあり、ブレーキングまたはコースティング時に運動エネルギーが電気に変換されます。 回生量はハンドルのパドルでコントロールできます。 ブレーキを踏まなくても、よりアグレッシブに減速できるように、回生レベルを高く設定する機能、つまり真のワンペダル ドライビングがあればよかったのにと思います。
2023 E-Tron は、高速道路でスムーズに動作します。 街中では可変ステアリングで街乗りが楽になりました。 高速でコーナーを食い尽くすように設計されていない E-Tron の重量は、強く押しすぎると感じられます。 265/45 Michelin CrossContact LX Sport オールシーズン タイヤを装着した 21 インチ 5 ダブル V スポーク デザイン ホイールは、しっかりとグリップしました。 黒いホイールから覗くイエローのブレーキキャリパーがシャープに映えます。 ステアリングは十分なロード フィードバックを得るのに十分な重さでしたが、コーナーで力を入れる必要はありませんでした。
アダプティブ エア サスペンションにより、高速道路での運転が夢のようになりました。妻が私を見て、時速 110 km 以上の E-Tron がいかに静かで滑らかであるかをコメントしてくれました。 ただし、よりタイトなフィーリングを求める場合は、ダイナミック ドライブ モードを選択してください。
洗練されたキャビン
E-Tron のインテリア スペースは印象的で洗練されており、エア サスペンションが凹凸を滑らかにし、非常に快適な乗り心地を実現しています。 ここでは静粛性が原則であり、デュアル ペインの音響ガラスによって支えられています。 E-Tron は、私が運転した中で最も静かな車の 1 つです。 すぐに慣れます。
細部へのインテリアのこだわりは明らかです。 パネル間の縫い目はタイトで、見栄えもトレンディでもないクラシックなジャーマン スタイルです。 E-Tron のインテリアは、柔らかい素材、つや消しアルミニウム、ウッド インレイ、グロス ブラック トリムを使用して、ブラック オン ブラックで統一された補完的な外観を実現しています。
12.3 インチの仮想コックピットは順応性があるため、マップ、音楽プレイリスト、および黒地に白の数字が表示された従来の大きな丸いゲージを切り替えることができます。 アウディはすべてのボタンやその他のスイッチギアを廃止したわけではありませんが、ほとんどのコントロールは革巻きのステアリングホイールにあるか、上部の10.1インチと下部の8.8インチのスクリーンに触れることでアクセスできます. 下の画面は 4 ゾーンの自動気候システムを制御し、上の画面はオーディオ システム、ナビゲーション、車両システム用です。 メニューは覚えやすく、探しているものを見つけるために複数の画面を移動する必要はありませんでした.
当社の E-Tron には、ヘッドアップ ディスプレイ、サラウンド ビュー カメラ、アダプティブ クルーズ コントロール、優れた 16 スピーカーのバング & オルフセン 3D サウンド システム、AM/FM/SiriusXM ラジオ、Apple CarPlay を含む Chronos パッケージ (17,500 ドルのオプション) が付属していました。そしてアンドロイドオート。
柔らかくしなやかな革で覆われたフロントシートは、サポート力があり、マッサージを含むすべてに力がありました。 後席のヒーター付きシートは、大人 2 名が乗車しても脚、頭、肩に十分なスペースがあり、大人 3 名は短い旅行に適しています。 電気自動車の美しさはフラットなフロアで、後部座席の足元に余裕があります。
パノラミックサンルーフは電動シェード、サイドウィンドウは手動シェード。 後部の 60/40 シートを折りたたむと、荷室は 28.5 立方フィートから 56.4 立方フィートになります。 室内収納は、ドア、カーゴスペースフロア下、フロントトランク(フランク)にあります。 フランクは小さいですが、充電ケーブルなど、いくつかのものを収納するのに便利です.
アウディは、ラグジュアリー SUV に期待されるテクノロジーと快適なデザイン機能を備えた、驚くほど洗練されたキャビン体験を生み出したことで賞賛されるべきです。 座るのにとてもいい場所です。
安全性、保証、価格
E-Tron には、8 個のエアバッグ、前方衝突警告および回避支援、後部クロス トラフィック アラート、車線逸脱および死角警告、電子安定性およびトラクションを含む、先進運転支援システム (ADAS) の広範な標準およびオプション リストが付属しています。制御、4 輪アンチロック ブレーキ、タイヤ空気圧監視システムを備えています。
2023 Audi E-Tron は 5 つ星を獲得しました。 国道交通安全局(NHTSA)、その最高の安全評価。 の 道路安全保険協会 (IIHS)からトップセーフティピック+としても最高評価を獲得。
E-Tron には次の保証が付いています。
- 新車 4年/50,000マイル
- バッテリー – 8 年/100,000 マイル
- メンテナンス – 1年/10,000マイル
- ロードサイド アシスタンス – 4 年間/無制限のマイル
- 腐食 – 10年/走行距離無制限
2023 年の E-Tron Quattro の基本価格は、必須の 1,195 ドルの目的地料金を含めて 71,995 ドルです。 クリーンフリートレポート E-Tron Quattro Chronos Edition を、オプションで $2,160 と目的地料金で、$86,755 の価格で運転しました。
観察: 2023 Audi E-Tron Quattro Chronos Edition
2023 年の Audi E-Tron は現在 4 年目を迎えており、変更点はほとんどありませんが、依然として魅力的な高級電気 SUV です。 エクステリアはクラシックなアウディで、控えめで高級感があり、洗練されたインテリアは、あなたが時間を過ごしたい場所です。装備のリストは長く、インフォテインメントシステムは優れています.
過去数年間の電気製品は大きく変化しており、アウディは現在、E-Tron、E-Tron Sportback、E-Tron GT、Q4 E-Tron、Q8 E-Tron の 5 つのモデルを持っています。 E-Tron の当初の 226 マイルの範囲を超えました。 2023 年には標準が 250 マイル以上になり、競合他社の多くはより広い室内空間、より高速なパフォーマンス、さらにはより低い基本価格を備えています。
ダイナミックモードでは、エアサスペンションが高速道路の快適さからより固くなり、スムーズで静かな運転を実現します。 高級電気SUVを検討しているなら、E-Tronを買い物リストに入れるべきだ。 運転するのが楽しく、どこへ行っても印象的です。
必ずオプトインしてください クリーンフリートレポート ニュースレター (ページの右上) にアクセスして、すべての新しいストーリーと車両のレビューを通知してください。
ストーリー ジョン・フォークナー. ジョン・フォークナーとアウディによる写真。
開示:
クリーンフリートレポート は、評価のために自動車メーカーから無料のテスト車両を貸与されます。通常、一度に 1 週間です。 私たちのロード テストは、この新車の 1 週間のドライブに基づいています。 このため、長期的な信頼性や総所有コストなどの問題には対処しません。 さらに、新しい車両や技術を紹介するメーカーのイベントに招待されることもよくあります。 これらのイベントの一環として、無料の交通機関、宿泊施設、または食事が提供される場合があります。 私たちは、これらの誘因に関係なく、車両やニュースの未塗装の評価を提示するために最善を尽くします.
私たちは、クラスで最高の燃費を提供する車両に焦点を当てており、電気自動車、プラグイン ハイブリッド、ハイブリッド、ディーゼルに重点を置いています。 また、クラスでトップの mpg 車の 1 つである効率的なガソリン車も紹介します。 さらに、先進技術と代替燃料車市場に関するレビューとニュースを提供することを目指しています。 車両所有者からのフィードバックを歓迎し、別の視点のフォーラムを提供することに専念しています。 [email protected] までご意見をお寄せください。